※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が決めたベビーカーは生後4ヶ月から。2ヶ月の息子、抱っこ紐で過ごすのは苦しい。腰が悪いためベビーカーが楽。皆さんはどうしますか?

夫が心に決めたベビーカーがあるそうで、それは生後4ヶ月からのだそうです
もうすぐ息子は2ヶ月になるところです
私としては早く欲しいのですが4ヶ月からのとなるとあと2ヶ月ちょっとは抱っこ紐で過ごさないといけません
皆さんならどうしますか?
田舎なので車生活ではありますが散歩とかちょっとそこまでくらいはベビーカーの方が楽だと思うんです
腰も悪いし

コメント

けろけろけろっぴ

2ヶ月ならまだ軽いし
抱っこしやすいから普通に抱っこでもいいかなとは思いますが腰もう痛みますか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと分離すべり症があって出産してから症状悪化してるんです…

• 4月11日
R

生後4ヶ月〜のがあるんですね!
多くは1ヶ月〜か7ヶ月〜のベビーカーかと思ってました😅

子どもによってベビーカーに乗る子と乗らない子が居ると思います👶🏼ウチの子は乗る時と乗らない時があるので、ベビーカーに乗せてても抱っこ紐も持ち歩いて泣いたら抱っこでベビーカーは荷物置きです🥲スーパーくらいなら抱っこ紐で行っちゃいます😌

旦那さんがすごく気に入ってるのであれば2ヶ月ほど我慢するしかないですが、一度赤ちゃん連れて色んなベビーカーを乗り比べてみるのもいいかもしれないですね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のやつらいしいです🤔
    これから暑くなってくるのに抱っこ紐だと子どもも自分も辛くないかしらって気持ちです🥺
    乗り比べなんてできるんですね!

• 4月11日
ママリ

4ヶ月までなら軽いので抱っこ紐でもいいかなと思います!
ベビーカー嫌いな子もいるのでせっかく買っても乗ってくれないとかはあります😂
あと主に奥さんが使われると思いますが、なぜ旦那さんのお気に入りにしないといけないのか疑問です😂
奥さんの考え優先でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐暑くないですか?
    あと腰が辛くて🥺
    長く使えるとか安全性が高いとかいろいろ言ってました
    いろいろ調べてくれてるので尊重したい気持ちもありつつ、腰が心配な気持ちもありつつで😟

• 4月11日
まま

4ヶ月からがあるんですね😳下の子はベビーカー拒否だったので新生児から今でもずっと抱っこ紐です!

そのベビーカーを必ず買うなら我慢して2ヶ月待つと思います!好きじゃないベビーカーを買っても使わなかったら意味ないなーと思うので😣
ですが、腰も悪いと書いてあるので、そんなに欲しいなら旦那さんに抱っこしてもらいたいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のやつらいしいです🤔
    チャイルドシート好きだからベビーカーも好きであって欲しい気持ちです🥺
    旦那が休みの日は旦那が抱っこしてくれるし荷物も持ってくれるですけど、いない日がなって😟

• 4月11日
  • まま

まま

海外のやつ人気ですよね!欲しくなる気持ちわかります😣ですが、今困ってますもんね笑
    こだわって購入するベビーカーなので乗ってくれると1番ですね😣
    いない日は腰痛あると抱っこ紐きついですね、他の方もおっしゃってますが、レンタルもありですね!購入より費用抑えられるし2ヶ月だけならありかもです🙆‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイベックスとは違うやつみたいで初めて聞くやつでした🧐
    レンタル調べてみます!

• 4月12日
みー

車移動ならベビーカー買わなくてもいいくらいだと思います💦
スーパーにはベビーカートありますし、散歩も意外と段差多くてベビーカー大変です😅
でも元々腰が悪いならあった方が良いかもしれないですね!2ヶ月だけレンタルしてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとピクニックとかが好きで、でも赤ちゃんレジャーシートに寝かせるよりベビーカーに乗せといた方がいいかなと思ったですけどどうでしょう?
    たしかにレンタルありですね😳

• 4月11日
  • みー

みー

ピクニックはベビーカー便利ですね😊

• 4月11日
👦🏻👶🏻

上の子の時に全く同じ経験してます🤣
なので気持ちめちゃくちゃわかりますよー!!
私も元々腰痛持ちで、出産で悪化して育児でも痛むのに、ベビーカー無しでしばらく抱っこ紐?!全然無理!ってなりました。笑
うちは夫が6ヶ月から乗せられるベビーカーを欲しがっていて、車は無いので普段電車、バス移動なのにずっと抱っこ紐は母子共に負担になるわい!って感じで結果夫の欲しいものと新生児から乗せれるもの二つ買いました…笑
それにまだ1ヶ月だけど、お子さんがどれくらい大きくなるか、重たくなるかなんて未知ですよね🙄
うちは生まれた時から少し大きめで案の定体重の増えがすごかったので3ヶ月の頃にはもう抱っこ紐なんて捨てたいくらい重たくて抱っこ紐したく無くなってました😇
何より普段育児やお散歩とか行くのもママさんでしょうしママさんが楽な手段が一番かなって思います🥹
その子が必ずそのベビーカー乗ってくれるとも限りませんしね…
ただあと2ヶ月ならまだ真夏手前だしギリ我慢できるかなとも思いますが本当にこればかりは子供の成長具合と体の負担によって変わりますよね🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その生活でさすがに6ヶ月は遠すぎますね🥺
    2台持ちも夫から提案されましたが安くないし場所もとるし渋ってます🤔
    今のところ成長曲線真ん中で来てるので急激に大きくなることもないと思いますが、腰が怖くて…
    もう少しプレゼンしてもらいます!!

• 4月12日
👦🏻👶🏻

仰る通り場所取るしクソ邪魔です(笑)
今でこそ年子授かったから使えるものの、それまでは邪魔でしか無かったです😂
あと2ヶ月なら体重の増え見ながら待つのもありですね❣️
素敵なベビーカーに巡り会えますように🤗

まる

私ならですが、リサイクルショップやフリマサイト等で安い新生児から乗れるベビーカー買っちゃいますね。
てか私は買っちゃいました(笑)

主人はエアバギーが好きなんですが、重いし車に積めないし、折り畳むのが面倒くさい。
確かにエアバギーは移動は楽だし凄い歩きやすいんですが、重くてデカくて面倒くさいんです、、、
なのでフリマサイトで安い中古の軽いベビーカー買っちゃいました🥹
買った後自分で一回綺麗に拭いてます。

車にすぐ積めて、受診も楽だし、スーパーも楽ちんになりました!🌸

ご主人に、3輪のベビーカーか聞いてみてはいかがですか?
4輪の軽いやつは便利ですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母が買ってくれるみたいなんです
    移動辛くでも他の扱いが微妙なのはちょっと嫌ですね😓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも実家が「お祝いに買ってあげる!でも新生児から長く使えるベビーカーは重いから、私たちから贈るのは7ヶ月以降用のバギーね!成長したあと絶対ベビーカー重い、軽いバギーにしたい、ってなるから今はレンタルしなさい!」と言われ、現在ベビレンタでA型ベビーカーを半年コースレンタルしてます!
借りたやつがシンプルイズベストな軽量特化のタイプ(対面にすら出来ない型だけどその分お安かった)だったせいか、正直今のベビーカーって昔に比べたらだいぶ軽いんじゃ……?バギーにもメーカーによっちゃ重いのあるだろうよ、とか思わなくもないですが😅

ベビレンタのサイト初めて使いましたが、1週間とか1ヶ月とかのコースもありますし、頼んで2日で届いたのでめっちゃお手軽でよかったです!
うちも車移動が基本の地域ですが、あると無しとじゃ病院・買い物・お散歩の手軽さ・気楽さがぜんっぜん違います……!抱っこ紐だけだと暑かったり、カート返すの面倒くさい場面もありますから……両手も空きますし。
使った後メルカリで売ればいいとかも億劫な面倒くさがりなもので、期限がきたら返送用の伝票貼り付けて送り返すだけなのも楽でいいなぁと。
我が家は毎日使い倒してかなり助かっているのでレンタルおすすめします!ご一考くださいませ……☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いなら選ばせて欲しいですね😓
    抱っこ紐だとセルフレジで袋つめるとき頭ぐらついて怖いです…
    赤ちゃん抱っこし続けてるとなにかと不便で
    私もメルカリとかめんどくさいタイプなのでレンタルサイトまずみてみます!

• 4月13日