※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の流産経験者の方、処置やその後の妊活について教えてください。

子宮外妊娠の流産を経験された方、処置やその後の妊活はどのような形で進みましたか?

排卵日確定していますが週数の割にhcgが低く、子宮外妊娠の可能性を指摘されています。
4週に入った頃から10日以上、生理より少なめの出血が毎日続いています。
そして出血が始まっても妊娠検査薬も確認線と同じくらいの濃さでずっと陽性です。
これは化学流産ではない気がしてなりません。
調べたら子宮外妊娠の流産の可能性が高いような気がしています。
もしご経験ある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠経験あります。私は検査薬が陽性出て4週から5週ごろ出血があり、ある日突然の鮮血が少し多めに出て病院に行っても見つからず。それどころかその病院で本当に妊娠してるの?って聞かれて嫌になり別の病院に行って卵管に着床してるのが見つかりました。発見された時は妊娠6週で心拍も見えてました。発見された翌日紹介状をもらい大きな病院で腹腔鏡手術で卵管摘出手術をしました。1週間ほど入院してました。妊活は術後3ヶ月はダメでした。妊娠したのはその一年半後に顕微で妊娠、出産しました。