※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちゃん
産婦人科・小児科

静岡市の済生会病院での出産経験者いますか?3人目の出産を考えており、費用や雰囲気、持ち物など教えていただけると助かります。

静岡市の済生会病院で出産された方いますか?
2人目まで出産した産院が分娩をやめてしまって、
1番近くて済生会病院になってしまったので...(と言っても車で20分くらいの距離)
3人目は済生会病院での出産がいいなと思っています😊
費用や雰囲気、必要な持ち物など教えられる範囲で教えてもらえるととても助かります😭🙏

コメント

mmi

本当は個人病院で出産予定でしたが、31週で破水してしまい済生会に搬送されて出産しました。トータルで17日間入院、帝王切開で出産一時金内でおさまりました。看護師、助産師、医師はみんな優しかったです。ご飯はまずいし少ないです。おやつもビスコやクッキー1袋だけです。お箸すらないので持参です。シャワー室は2部屋あってホワイトボードに自分の名前を書いて予約する感じです。洗濯機も同様ですが無料で使えます。洗剤や柔軟剤は持参です。バスタオルやシャンプーリンス洗顔もありません。上の子3人を個人病院で出産してるので総合病院はかなり憂鬱でした😂

はじめてのママリ🔰

雰囲気は別の方が言ってた通りな感じです!
去年の12月に出産したので持ち物などはあまり変わってないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物の書いてあるプリントです!
    もう1枚の画像の方は初診の時に1000円で買うテキストに書いてある持ち物表です!

• 4月15日
初マタ

先月、済生会で出産しました!👶🏻
【費用】
膣内分娩、平日の夜間で出産したので約6万円手出しがありました!

【雰囲気】
医師、助産師さん、看護師さんともに仲のいい雰囲気だと感じました!次回も機会があったら済生会で出産したいと
思いました

【持ち物】
3月時点も上記の方の通りの持ち物でした!