※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫にイライラしてしまう性格を治したいです。夫の生活が変わらずに腹立たしい。どうしたら気持ちがなくなりますか?

産後、夫にイライラしてしまう性格を治したいです。

性格が悪いのは十分自覚しています。

夫は仕事が激務なので、息子が寝てからしか帰宅できません。
新生児期からずっとです。

私は眠くないのにベッドに入って寝かしつけして、お風呂も、ご飯も、トイレも息子のタイミングでダッシュで済まして。
隙間時間は家事で消えて、ドライヤーなんてゆっくりできないから髪の毛もバサバサで
でも可愛い息子のためだから頑張れています。

その中で、自分の好きな時にトイレに行けて、ジムに行って、ご飯が食べられて、のんびりお風呂に入れて、風呂上がりにはすぐにドライヤーして、夜中まで好きなテレビ見て、子供が産まれる前の生活から何も変わってない夫に腹が立ちます。
私はこんなに毎日忙しいのに。なんでお前は変わらない生活が送れるの?
もっと言えば、お前も私くらい大変な目にあえよ。って思ってしまいます。

夫が働いてくれるから専業主婦でいられるし、感謝の気持ちもあります。
でも、仕事自体は結婚どころか、付き合う前からやってることだし、なんてことも思ってしまいます。

伝えてはいませんが、いつか大爆発してしまいそうです。
自分の性格の悪さにも嫌になります。

どうすればこの夫への気持ちがなくなりますか?

コメント

さくら

産後はホルモンバランスで
気持ちの浮き沈みが激しかったです💦

上の子の時も
主人はすごく色々してくれるにも関わらず、私がしてないからするんだ!とか
悪い方にばっかり捉えていました😅
いま思えば申し訳ない気持ちです😰
下の子の時は先に予告していて、多分また産後やられるからって伝えてました😅

案の定ホルモンバランスで情緒不安定でした💦

私は0歳から預けて復職することで気持ちが落ち着いた気がします

大人と話すことが大事だなって私自身は思いました!!

少しだけ旦那さんに預けてひとりの時間作ってもらうだけでもだいぶ気持ちのリセット出来ると思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!
仕事頑張ってくれているのも分かってるんですが、こちらは24時間子供に合わせてゆっくりトイレも行けない状態ですもんね。
いつか1日、旦那さんに面倒みてもらってママの大変さ分かってもらえないでしょうか?
私は週1日、旦那が次の日が休みは夜の当番を変わってもらって1人でゆっくり寝ていましたよ。
子供が大変なうちはその気持ちはなかなかなくならないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

誰にでもイライラする時期あります!👊
ママは常に赤ちゃんの命を守ってるのですから、どうしてもストレス発散の矛先が旦那さんになってしまうんですよね😓
自分は赤ちゃん優先の生活でボロボロなのにマイペースで生活してる夫に私もイラッとしてました😂
うちも仕事が多忙で子供と接する時間がほぼないので大変ですよね、よくわかります🥲
休みの日は旦那さんに赤ちゃんを任せてストレス発散してください🌸
大爆発する前にプチ爆発をこまめにした方がお互いの傷は少なく済みます😇
前は私も仕事をしている旦那の方が楽じゃない?と思っていましたが、子育てに少し余裕ができてきたのか可愛い我が子をずっと見てられるのは自分だけだしとっても幸せなことだと思うようになりました👶