※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取県立中央病院での帝王切開について、必要な入院準備用品やランドリールームの利用について教えてください。

鳥取県立中央病院で帝王切開予定なのですが
テキストの入院準備用品に書いてあるもののほかに
あった方がいいものってありますか?

またあのテキストの必要数って普通分娩の人向けですかね?バスタオル1枚で足りるのか、、

ランドリールームで自分で洗濯できたりするんでしょうか?

質問ばかり申し訳ありませんが
分かる範囲でいいので教えてください。

コメント

みこと

2月に普通分娩で中央病院で出産しました
赤ちゃん関連に関してはテキストにあるものでおおよそ事足りました
バスタオルは赤ちゃんをおくるみのようにくるむのに使用しました!
1枚でも問題ないですが吐き戻したりしたりしたときに交換したかったり、私の場合は授乳クッションの上に畳んだバスタオルを重ねて授乳時の高さ調整に使用したりにも使用したのでバッグに余裕があれば複数枚持っていかれるといいかもしれません🙂

ランドリールームは自分で使用できますが洗剤はないので各自で用意が必要だったような気がします!

持ち物リスト以外だとS時フックとかウエットティッシュは個人的に持っていって便利でした!
あとこれは体質や個人差が大きいですが、わたしは母乳を飲ませるのが下手だったのと悪露が多く入院中に下着をしょっちゅう着替えていたため途中で洗濯が間に合わなくなりそうになったのでテキストに書いてある枚数より多めに下着をもってくればよかったなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テキスト通りでだいたい足りるんですね!バスタオルと下着類は増やしておこうと思います😌
    ランドリールームもあるんですね😊S字フック絶対持っていきます👍
    教えていただきありがとうございます!!

    • 4月19日