※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

保育園でお昼寝がうまくできず悩んでいます。家ではお気に入りのブランケットが必要で、保育園でもそれがないと眠れない状況です。他の子や先生に迷惑をかけている気持ちでメンタルがやられそうです。

慣らし保育なかなかお昼寝できません🥲
本日16時までの保育だったんですがお昼寝がすすまないため14時半でお迎えとなりました。
お昼寝に挑戦して4日目ですが20,30分しか寝ません😢
家では2時間ほど寝るのですが…

いつか寝れるようになりますかね?

お気に入りのブランケットがあって家ではそれがないと寝付けません😞

家でもそのブランケットなしでねたせたほうがいいよなと思うのですが保育園で疲れているので家ではリラックスしてほしいなぁとも思ってしまいます🥲🥲

持ち物もまだ慣れなくて忘れちゃったり、お昼寝できないことで同じクラスの幼児さんたちにも先生にも迷惑かけて申し訳ないなぁと思う気持ちでメンタルやられちゃいそうです😞😞

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
いつか寝るようになりますよ〜!というかそのブランケット安心するまで持ってきてー!っていっちゃいます🙄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

先日保育士さんからももしお昼寝難しければ持ってきてもらうかもと言われてたので来週から持っていくことになりそうです🥲

• 4月12日
おがち

めちゃくちゃ同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭
うちも4日目ですが、30分きっかりで起きちゃいますって言われ、今日も16時までの予定でしたが14時半に迎え行ってきました…😭
もう30分で起きちゃうのどうしたらいいんですかね…
保育士さんに申し訳ないですよね…
家に帰ってきてから夜寝るまでの間も眠そうだから夕寝させるとリズム崩れるし、かといって夜早く寝かせると早く起きるし…
そのうち寝るようになるとは思うんですけど、それまでの生活、親もどうしようもないし難しいですよね…
お気に入りのブランケットあるなら持って行っていいと思います!うちは特に無いので詰みです!!!笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一緒です〜🥲
    生活リズム整えるの難しいですよね…うちは夜ぐずられるも困るので15時半から一応寝かせてますが起きたらぐずります🥹笑
    昨日お迎え行った時にお部屋に保育士さんが大勢いたのでもしかしてうちの子が寝ないから業務増やしてるのかなとか思ってしまいメンタルやられました😢
    いつか寝れる日が来ると思って慣れるしかないですよね😫
    今日もがんばりましょう…😭😭

• 4月12日
あき

こんにちは😌
うちもブランケット問題で今日先生に相談したばかりです!!
ネンネは来週からでブランケットを持参する予定ですが、その1枚しかないので我が家用が無くなるし、真っ二つに切ろうか悩んでるところです😇😇
お互い頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こんにちは😃!
    1枚しかないと家で寝ないとなったら困りますよね😭😭

あと1時間でお迎えですがどきどきします〜…🥹

• 4月12日