※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

服や靴を買い取ってもらいましたが、捨てるのが難しいです。断捨離好きな方、フリマやってますか?捨てちゃってますか?

断捨離中です。

不要になった服や靴を買い取ってもらいました。
20点くらいで買取価格60円😂厳しいですね

めんどくさいけどフリアマプリのほうがよかったかな……と。汚れてたらさすがに捨てれますが、まだシミとか汚れないものはなかなか捨てられず😓

断捨離好きな方、フリマやってますか?
捨てちゃってますか?

コメント

ママちゃん

持っていく場所でも違うと思います😂
45ℓの袋3袋分の服を持って行ったときにまとめて50円ですと言われましたが、違うお店に持っていくと3000円になりました!笑
ちなみにどちらもセカンドストリートで違う店舗です😂

子供服はフリマアプリに出したりしますが大人用はめんどくさいのでお店に持っていきます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そこまで買取金額が違うとびっくりですね🫢

うちも子どものはせっせとフリマやろうと思います😀✨

• 4月11日
年子ママ(21)

私はフリマに出してます!!買取持ってくとめちゃくちゃ安いのでそれなら自分で…って感じです💧
梱包は好きなので苦じゃないけど、出品作業はめちゃくちゃめんどくさいですが、、🙄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    写真撮って載せるまで大変ですよね💦
    さすがに買取価格60円はもったいなかったかなぁと、フリマ頑張ってみます!

• 4月11日
サクラ

うちも引っ越し計画中で、なんとなく断捨離して、服3袋(小さめの)で150円とか、コンビのチャイルドシート0円とかで、ガッカリしました😓

フリマとかするような、高級ブランドの服も無いので、仕方ないのかなー?と思いつつ、それなりの値段の2.3回しか着てないのもあったのになぁと。

なので服はH&Mに渡してます。
服でも布でもよくて、一袋で500円の割引券もらえます。
3.000円以上買わないと使えない?とか、割引券はアプリで使用。とか条件はありますが、まとめて出して100円とかに比べると、なんて良心的!お金そんなくれるの!?て感じで。

この前はそれで交換して、息子の入園式のちょっとした服を安く買えました。
3.000円分とか、そんなに使わない!と思いきや、子供2人いるとすぐそのくらい行っちゃって、でも服は毛玉出来ず保ちが良いし、肌着も靴下もドレスもキャラものもあるしで、たまに行くと沢山買っちゃいます。
大人の服はペラペラなイメージですが、子供のはわりと良い感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!たっくさん入れて150円とかだとがっくりしますよね💦

うちは全然いいブランドとかは元々ないのですがもったいなあ精神も出てしまって。
    H&M、良いんですね✊✨
    割引券もらえるのも知らなかったです!!
    今度おみせいってみます!

• 4月11日
ままり

子ども服はまとめ売りで
同じサイズ30枚2000円とかでメルカリに出したりもしますが、
最近は職場の後輩でほしい!と言ってくれる子にまとめて引き取ってもらっています☺️

捨てるのはなんか忍びなく、着てもらえたら嬉しいので♡

アンパンマンのおもちゃとか
綺麗な状態で元値5千円以上するような物はメルカリで売っています。

そして、ポイントで子どもの服や着物を買っています☺️