※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期(13週前後)で前置胎盤と診断されたことがある方可能な限りでいいのでその後の経緯を教えていただけませんか?

初期(13週前後)で前置胎盤と診断されたことがある方

可能な限りでいいので
その後の経緯を教えていただけませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

赤ちゃんの成長と共に大丈夫になりました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤と言われたすぐは自宅安静でしたか?🥲

• 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出血したのもあり、自宅で2週間安静してました!
    臨月も同じなら、帝王切開って言われて不安でしたが、大丈夫でした!✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も今日から2週間安静と言われたんです...
    突然、前置胎盤と言われて焦ってしまいましたが、少し希望が持てました😭

• 4月11日
ままり

私は少しも上がらず全前置胎盤で出産しました🤰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。その場合は正産期まで張り止め飲んだり、自宅安静なんでしょうか?😵‍💫

• 4月11日
  • ままり

ままり

いえ、少しでも出血したら即入院だと言われましたが自宅安静とまでは言われず…安静に過ごしてね〜って感じでした🥺!
    私の場合は切迫早産にもなったので張り止めの薬ではなくて、入院で点滴でした😭🙌🏻

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲私も出血したら絶対ダメと言われていて...詳しく教えていただきありがとうございます

• 4月11日
mamamiya

16週で出血があり、自分の担当医ではない日に全前置胎盤と診断され、張り止めの薬も出されました。不安の毎日で、寝れない日々でした。やっと安定期に入れると楽しみにしてたところで、旅行も予定✈️してたところだったためショックでした。妊娠の喜びより不安で不安で….次の診察(18週)に自分の担当医が旅行に行っても良いと言われ行ってきました。出血もなく、薬飲むこともなく….
それから22週の診察時にまだ前置胎盤が治っておらず、25週には治ったと言われました。
しかし、診察の次の日にまた少し出血があり、自分の担当医ではない先生が同じ張り止めの薬を出してくれました。総合病院のため、自分の担当医ではないとあまり、対応が良い感じじゃあないイメージです。(しかし、違う担当医も前置が治っていると言ってました)
来週は自分の担当医ですから、出血等について詳しく聞きたいと思います。

私の場合、前置と言われて不安で、逆にすごいストレスを感じました。治ることだってあるのに、なんでそんなに落ち込んで、体力的にも精神的にも自分を追い込んだのか?今になってから後悔してます。出血があったからまだ安心できている訳けではありませんが、初期段階だったら治る可能性多いからはじめてのママリさんもあまり考えずゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭前置胎盤、治ってよかったですね😭✨
    私も今すごく不安に思ってしまっていますが、もう少し気持ちにゆとりを持って過ごそうと思います🥲

• 4月12日