※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生の連絡帳が空白で不安。慣らし保育中だからか、忙しいのか心配。前の園との違いに戸惑い。

連絡帳の先生の書く欄が空白…慣らし保育中だから?
4月から認可外保育園(小規模)→認可保育園に転園しました。
1歳クラス10名です。
連絡帳の2日目までは先生からの記入があったのですが、それ以降は空白で、8日目の今日は先生のサインすらありませんでした😂
先生もバタバタされてるので忙しいのかな?とは思うのですが、以前の小規模園だと慣らし保育の初日からどんな様子だったと細かく書いてくれていたので、この園大丈夫なのかなと少し不安に感じてしまいました😂
(引き取りの際、口頭で簡単に様子を伝えてはいただけてます)
4月の慣らし保育の間、小規模じゃない園だとこんなものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の園は慣らし中は記入なかったといってました!

ままり

だいたい子どもがお昼寝してる時間に連絡帳書くと思うので、昼寝がなければ書いてなくても仕方ないかなと思います💦

あとは先生や園の方針があるのかな?と思います

ママリン

事前にお知らせしてもらってましたが、うちはGW明けからお返事書かれるようになりました😌

ママリ

慣らし保育中は先生も書く時間がないと思い、お返事はなくても大丈夫です!と伝えましたが、毎日びっしり書いてくれます☺️
慣らし保育中はないことも多いみたいなのでその園によるかと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございます。
慣らし保育中は書かない園や先生も多いんですね。
園や先生から特に説明もなく、2日目までは日中の様子の記入があったので、余計不安になってしまいました🥲
逆にめちゃくちゃ頑張って書いていただけたのかなと思いました🥹
来週からお昼寝なので、もう少し様子見してみようと思います。
皆さまありがとうございました😊