※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
家族・旦那

主人が出張中、息子が自宅に帰りたいと泣くが、主人は友人と会うため帰宅できず。妻は息子を優先してほしいが、主人は友人優先。妻は悩む。

主人が遠方に1ヶ月間出張で、私も在宅のため出張近くの義実家に主人抜きでお世話になっています。
主人は仕事が忙しく、出張先のホテルから仕事場に通っている状態で、義実家の最寄り駅から新幹線で1時間半と結構時間がかかります。(最寄りから義実家まで車で50分ほどです)
お世話になってる間、息子が泣くたび「自宅に帰りたい」と必ず言います。義実家ではご飯を出していただいたり、子どもの面倒を見てくださってるのでとても助かっていますが、息子は自宅が恋しいそうです。
主人のことが1番好きで、泣くたびに「自宅に帰ってもパパいないよ?」と言うと、パパと一緒に家に帰りたいので、主人が義実家に戻るまで待つと言いました。

慣れない環境、大好きなパパに会いたいのを我慢させて申し訳ないと思い、今週の土曜日、主人が休みなので日帰りでも義実家に帰れないか聞いたところ、5年ぶりの友人と会う約束をしたと言うのです。
私は主人に息子がこういう状態だから息子を優先させてくれないか?と言うと、それは難しい選択だ、と言ったのです。
憤りを通り越して呆れました。
何度も諭したけど、主人はどうしても友人と会う約束を優先させたいらしく、途中で電話を切りました。
息子は大好きなパパが仕事で帰れないのを我慢してるのに、それでも友人優先だなんて...
もう主人が義実家に帰ってくる前に、自宅に帰ろうと思いました。

それでも5年ぶりでまたいつ会えるか分からない友人に会っておきたいのかな?と思いましたが、みなさん許せますでしょうか?私の心が狭いのでしょうか?
本人ベースで考えると、と思い投稿しました。

コメント

3kids♡

私も許せません!しかも途中で電話を切るなんて。
5年ぶりの友人とも会いたいのは分かりますか子供はそれよりも大切じゃないの?
こんなにパパに会いたがってるのに?
もう呆れます。自宅に戻っても仕事に支障がないなら自宅に帰るし、しばらく旦那と連絡もとりません!
子供がこんなに会いたくて泣いてるのにあなたは友人を優先するんだね、呆れた。とだけ送ります。
自宅に戻ることも旦那には伝えません😂

• ちべすな *

ちべすな *

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり家族よりも友人を優先するのはおかしいですよね...
    来週あたり自宅に帰ろうと思いますが、義両親にどう伝えればいいか悩みます😭うちの息子が...!となりそうで...💦

• 4月11日