※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉の異物感があり、ヒステリー球か不安。耳鼻科に行きたいが子供が小さくて行けず、怖くて不安。

ヒステリー球?になったことある方、症状を教えてください。
ヒステリー球かどうか分からないのですが、喉の異物感があり調べたらヒステリー球?かなと。耳鼻科に行きたいのですが、子どもが小さくなかなか行けていません。

喉の異物感があるのですが、ない日もあれば、すごく感じる日もあります。何か違う病気ではと怖くて不安になってしまいます。

コメント

deleted user

喉の異物感があったり、息がしにくい時がありました。同じく感じない日もあれば感じる日もありました。

最初はそれと思って(ネットで調べたらこの症状と似ていたので)耳鼻科に行ったら違う可能性が高いと言われました。
耳鼻科に勧められて呼吸器科に行きましたが、ヒステリー球ではない可能性が高いと言われました。
病院に行って多少落ち着きましたが、旦那様や両親に預けて一度は行かれた方がいいと思います。

🔰はじめてのママリ

その後どうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳鼻科を受診して消毒と鼻炎の薬をもらいました。喉の違和感のことを考えると良くないと言われ、考えるのをやめました。最近はかなり違和感が落ち着いているように思います!

    • 5月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    少しでも落ち着いてよかったですね☺️
    喉のカメラとかはやりましたか?
    私は喉の異物感と声がかれたみたいになっててすごいストレスです💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違和感、かなりストレスですよね😥声枯れてるのも気になりますよね💦
    喉のカメラを耳鼻科で希望しましたが、病院の先生に、喉の裏側?も見たところ何も異常ないから一度薬飲んで様子見で、喉のことを考えるのをやめましょうと言われて、今に至る感じです!
    はじめてのママリさんも耳鼻科受診されてみるのをおすすめします🙇‍♀️何事もないといいですね☺️

    • 5月2日