※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管が30mm弱で切迫気味。息子との遊びに悩んでいます。普段通りの生活がいいか不安です。遊びのアドバイスが欲しいです。

1歳6ヶ月の動きたいざかりの息子がいる
妊娠33週の妊婦です👦🏻🌿

33週0日の健診で子宮頸管が30mm弱で
切迫気味といわれました😣
そこまで絶対安静みたいな言い方はされませんでしたし
張りを感じるのは主に夕方〜夜だけで
張り止めも頓用としての処方なのですが
なるべく安静にするに越したことはないですよね😣

このような状況でなかなか息子を公園など連れて行くことができずYouTubeなどの時間が多くなり申し訳なくて😥
先週から実家に里帰りしているので
両親がいる時は代わりに外で遊んでくれたりするのですが
共働きなので毎日というわけにもいかず、、

同じような状況の方もしいらっしゃいましたら
何か遊びのアドバイスなどいただきたいです😣

基本私は座っていますが、
家の庭で砂遊びなどはできています

子宮頸管30mm弱くらいでも
やっぱり普段通りの生活はしないほうがいいのでしょうか?
(以前も同じような投稿させていただきました)

コメント

はじめてのママリ🔰

お家でできそうな体を動かす遊びの提案です!

・布団で山や段差を作りのぼる
・ダンボールやイスを並べてトンネルくぐり
・風船遊び(→もしどこかに宙吊りできるならそれもおすすめです)
・シャボン玉
・縄跳び(どっかに括り付けて、ニョロニョロを飛び越えたり、くぐったり)

今パッと思いついたのをあげてみました。
あと1〜2ヶ月、なんとか乗り切りたいですね🥺
お大事にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません😣
    たくさんの素敵なアイデアありがとうございます🥹💞
    本当に遊びを考えるのが苦手でいつもワンパターンで、、
    特にお布団で山や段差を作るのは体力も消費できるし息子絶対好きだと思います☺️
    本当にありがとうございます✨

    • 4月12日
怪獣ママ

24週から切迫早産で自宅安静指示が出てます!

この前33週の検診では21mmでしたが、少しの散歩ならいいよと言われてます☺️近くの公園に行って座って見守るぐらいなら大丈夫かもしれませんよ!

ちなみに1人目の時、27週で30mmちょうどでしたが、特に安静指示は受けず、薬は頓服程度でした!

基本は安静で、息子さんのストレス溜まってそうな時は公園に連れて行ってあげたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません😣
    24週から安静指示で上のお子さんもまだ小さいようですし苦労されましたよね😥

    病院の方針にもよるとはおもいますが
    怪獣ママさんのお話聞く限りは33週で30mmだとそこまで神経質に安静はしなくてよさそうですね🥹
    お腹の張りだけに気をつけて息子と遊んであげたいと思います😣
    ありがとうございました✨

    • 4月12日