※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の英語学習について、オンライン英会話か英会話スクールか迷っています。自宅での取り組みや悩み、インターナショナルスクールの不便さ、子供の英語への取り組みや学習方法についてアドバイスを求めています。

3歳の子供の英語学習についての質問です。
オンライン英会話を習わせるか、
英会話スクールに通わせるか迷っています。

自宅では私がフラッシュカードゲームや英語の歌、英会話テキストをできるだけ毎日一緒にやってますが、まだ集中力が続かないこともしばしばです。
アプリでゲーム感覚で勉強してもらうこともあります。

自分も英語を勉強してきて、インプットと同時にアウトプットを頻繁に行わないとなかなか上達しないことを痛感しているので、私なりのつたない英語力で毎日語りかけなど頑張ってはいるのですが、保育園の影響は大きく、
英語の問いかけへの返答はほぼ日本語です 涙🥲
時々、英語3単語くらいの表現帰ってくるものの、日本語の上達には遥か及びません。

まだ小さいので基礎単語のインプットだけでまだ大丈夫かと思いながら早3歳になります…

もちろんインターナショナルスクールが手っ取り早いのは承知なのですが、金銭的なことと、そもそも住んでいる地域が田舎すぎてスクール自体ありません😂

小さいなりに英語っぽく発音しようと頑張ってくれてるみたいなのですが、やっぱり難しいみたいで、わからない!と言うことも増えてきました😭
なので、嫌いにならないように刺激しせず、
好きな英語のアニメに寄せて楽しく学べるように努力はしてますが、学習方法に悩む日々です。
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🥲

コメント

姉妹のまま

3歳なら英会話スクールの方が集中力が続くと思います😊
長女が4歳のときにオンライン英会話の体験を何回かしましたが、10分も持たなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    好きなアニメですら、30分も集中して見れてないので💦😭

• 4月15日
ママリ

上の方もおっしゃっていますが3歳児でオンラインは厳しいと思います。
うちも挫折しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとしてないし、厳しいですよね…。
    おすすめの英会話学習方法ってありますか?😳

• 4月15日