※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式で1人で来ていた女性が辛い思いをしている。離婚時の覚悟とは違う苦しさを感じ、将来の息子の入学も心配している。辛い経験をした人はいるか。

入学式、ほとんどの人が両親揃ってきて
おじいちゃんおばあちゃんと来る人も居て
親1人だけで来てる人私以外誰も居なかった。。。

保育園でいつも私だけ1人で来てるから慣れてたはずなのに今日70人近く居たのに私だけ1人で来てたのがめっちゃ辛くて帰って娘も娘だけお母さんだけだった。辛かった。って言われた。

離婚する時こういう事も覚悟してたけど
今日のは本当に辛かった。

2年後息子の時も同じ思いするんだろうけど
耐えられるかな、、、

シングルで実家とも疎遠。

分かっていたけど辛い。

同じように辛い思いした人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく久しぶりに孤独感
感じて辛かったです🥲

アビー

私もシングルマザーでこの前入学式だったんですが、1人で来てるの私だけでした。
入学式の看板の前で家族揃って写真撮るのが見えると余計辛かったです。
本当に気持ち分かります。覚悟して離婚したはずだけど辛いですよね。