※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
お仕事

育休明けに異動が難しく、通勤が1時間かかる状況で、御礼奉公終わるまで通うか悩んでいます。3月まで働くと返済額は60万円ほどかかります。

皆さんならどうしますか🥲?

・看護師で御礼奉公中です。
(働けば奨学金を返さなくていいシステム)
・シングルで実家の親は頼れない
・職場近くの保育園空きなし、家の近く空きあり

各地域7か所くらい系列の病院があるのですが、
今通ってるいるところが車で1時間かかります😩

育休明けるのが12月なのですが、
育休明けにすぐ異動は難しく
できても4月の異動になるらしいです。
しかしそれも確実ではないそうです🥲

12〜3月は今の職場に通おうと思うのですが
家の近くに異動できなければ
辞めようかなと考えてるのですが
みなさんなら御礼奉公終わるまで通いますか🥲?

3月まで働くと返済額は60万くらいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だけだとしても家の近くの保育園に預けて1時間かけて職場に向かうのはかなり厳しいんじゃないでしょうか。職場には託児所ないですか?
金銭的にキツくなければ辞めて他の職場を探すのもありだとは思いますが、小さい子がいるのとお礼奉公中とのことなのでもしまだ経験が浅い場合は次の職場を探すのは大変かなと思いました。
育休中に転職活動するにしても基本的に平日対面で面接だと思うのでその間子どもを預けるアテがなければ難しいかもしれません。
ひとまず今の職場に復帰して、仕事をしながら転職活動して良いところが決まり次第辞めるのが無難かなと思います。

• maaaya

maaaya

職場に託児所ないんです…

やっぱり返せるなら探して辞めた方が、子供との時間も増えるし自分の負担も減りますよね🥲
    自分で考えても、このくらい他の人もできてるのかなと思うと踏み切れなかったので、他の方の意見聞けて良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月11日

先月新しい職場に転職しましたが、やっぱり新しい環境だと子供いながら大変だなあと思います😵
お休みも中々もらいにくかったり。

保育園は家の近くの方がいいと思いますよー!いつか転職したい!とかなっても職場の方の保育園だと転園させたりとか大変になりません?

• maaaya

maaaya

保育園は家の近くに入れる予定です😌ただ、何かあった時すぐ駆けつけられる距離じゃないので、奨学金を一括返済して仕事を辞め新しい職場を探すか迷います…

• 4月11日