※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産時の痛みについて相談中。陣痛より全開時の痛みが強烈で、無痛分娩だったが麻酔が遅れた経験あり。次も無痛にするか悩んでいる。

出産はどのタイミングが1番痛かったですか?辛かったですか?
陣痛(子宮口全開間際など)?産まれる直前?会陰縫合の時?…などなど

私は無痛分娩だったのですが、麻酔が間に合わず
子宮口全開になってから1時間後に麻酔で…😭
全開になってから麻酔打たれるまでのいきみ逃しが地獄でした😇
痛かったのは全開になるころの陣痛のです!
腰が砕かれてました!笑


一応陣痛は耐えれたのですが、出る時の痛みが分からず
次も無痛にするか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい8センチから全開になるまでのいきみ逃しが辛かったです🥹
実際出てくるときとか縫う時が痛いのかなーって出産前は思ってたけど、その時どんなだったっけ?って感じであんまり記憶にないくらいです笑

  • のん

    のん

    いきみ逃し辛いですよね!!!😭いきませてー!ってなりますよね笑
    出てくる時とかアドレナリンで痛みを忘れるみたいな感じですかね?🤔

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は分娩室に行く前の全開間近が1番痛かったです🥲

  • のん

    のん

    全開間際痛いですよね😭
    今妊娠されてますが、自然分娩のご予定ですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩予定です!
    もちろんめちゃくちゃ痛かったですが、耐えられないか?って言われたら頑張れそうなのでむしろ今のところ楽しみです😂

    • 4月11日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    応援しています🫡✨

    • 4月11日
初めてのママリ🔰

陣痛ですね🤔!
子宮口全開よりも前の段階のが
痛かったです🥺

  • のん

    のん

    そうなんですね!😭
    表現するならどんな痛みでしたか?

    • 4月11日
もうふ

子宮口前回間際、分娩台に上がる前が1番辛かったですー!!

本当に痛いのは産まれる直前だったかもしれませんが、分娩台に上がれば「もうすぐだ!!」とゴールがすぐそこに感じたので、そこからは体感的にはすぐでした。

  • のん

    のん

    確かに!陣痛中はいつ終わるの…って感じですもんね😭

    • 4月11日
きーちゃんのまま

自分は子宮口全開した後が辛かったです😭
もういきんでもいいはずなのに分娩室に先生がなかなか来てくれず「まだいきんじゃダメよ」と言われた時は地獄でしたね😱
なんなら1回赤ちゃん出てきたらしいんですけど助産師さんに押し戻されました笑笑

はじめてのママリ🍊

出る瞬間が痛かったです!!!2人目のみ胎盤用手剥離したのですがそれも痛かったです😭
会陰縫合は麻酔ありで、後陣痛はなしのタイプです。陣痛も痛いのですが、出る瞬間の方が覚えています😂