※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

妊娠中の忘れっぽさが気になります。仕事や家事で手間取り、事故も。精神的に疲れています。

妊娠中の忘れっぽさありますか?
もともと忘れっぽいほうのに、妊娠中期に入ってから拍車がかかった気がして自分がもはや怖いです。 
産休に入るまで仕事をしながら息子の保育園送迎をしてますが、保育園もしくは仕事に持っていくべきもの忘れて取りに帰ったり日常茶飯事です。。
家事などマルチタスク的なものも要領よくできないし、昨日、マンションの駐車場で車を出すときに隣の車を擦ってしまって、、。
もう段々地味に精神的に疲れてきました。。

コメント

きらら

私もありました!😌
仕事でうっかりや確認ミスが増えて、結構デカめのミスをした時は落ち込みましたね、、、

なんですかね、集中力がなくなる感じというか、あれもこれも考えようと思って全て中途半端になってしまう感じです( ; ; )

• さな

さな

ほんとにそんな感じで凹みます😭共感ありがとうございました

• 4月11日
ママリ

私はも第二子妊娠中忘れっぽさがありました💦今は仕方ないと思います💦

• さな

さな

やっぱりあるんですね。仕方ないと言われるだけで安心しました😭重大なミスしないか祈るばかり。。

• 4月11日
みー

めっちゃくちゃ忘れっぽいしボケボケしてます💦
段取りよく何もこなせなくなり悲しくなることもありました😭

• さな

さな

まさに悲しくなってきたところです。共感ありがとうございます。。

• 4月11日
ママリ

ありますあります。
妊娠中は人と話す時常にぼーっとした感じで話してる感覚があります🤔
なんの話してたっけ?みたいなことも💦
仕事自体は身体は覚えてるので無の感じで仕事してたら割とサラッとできるんですがふと、「これってなんでこうするんだっけ…」と考えてしまうと、ミスしてます💦

一人目の時も妊娠中もですが
明らかに産後も呂律回らなくなったり単語が出てこなくなったりして

• さな

さな

あるあるなんですね。私も産後、なんか話すのが下手になったとか、集中力が皆無だったこととか産後やばかったの覚えてるんですが、妊娠中こんなだっけ。。と心配になりました。コメントありがとうございました!

• 4月11日