※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

友達の不倫で絶望している。どう対応すればいいか悩んでいる。関わりたくないけど心の支えが私たちしかない。

家族ぐるみで仲の良かった男友達が不倫をしていました。奥さん、両親にバレ、慰謝料など諸々請求されています。
生きていたくない絶望で死にたい死にたいと言っています。家に引きこもり犯した罪の大きさを感じている様子です。
奥さんが不憫でならないし因果応報だと思っています。
ただ、死にたいと連絡が絶えずどのように返事をしたらいいのか私まで暗い気持ちになります。
私は友達だと思っていますが味方をしたくもないしこの件に関して関わりたくありません。
心の拠り所が私たちしかないみたいです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置でいんじゃないですか?

私の叔父も不倫してて奥さんに責められ(当たり前)鬱気味だったのか「消えたい、いなくなりたい」ばかり
ほんとに自〇で消えちゃいました😇

私は叔父の事、不倫するとこ以外好きでしたけどヤることやって責められていなくなった。は微塵も同情もなかったです😊

🐰

放置ですね、
自業自得にも程があります。

不倫したのは自分のくせに、家にひきこもって死にたいって…
奥さんはもっと辛い思いをされてるのに…何被害者ぶってんの?って感じです。

私は不倫絶対許せないので、
友達もやめます、冷たいかもですが…
LINEやSNSはブロックします。

こり

関わらなくていいと思います。
友人も離れていって仕方ないような、それだけの事をしたのだと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

関わらないのが1番です
不倫された奥さんの方が死にたいっつーの

🧸

コメントありがとうございます。
そうですよね、関わる必要ないですよね。
不倫した人の心の拠り所にはなりたくないです!
皆様同じ意見で心強くなりました。
ありがとうございました。