※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達のお母さんが挨拶をせず、避けられる状況。マナーについての指摘もあるが、お互い様でやっている。そのお母さんの理由や態度に疑問を感じる。

息子の友達のお母さんに、避けられます。

あちらはよくうちに遊びにきます。
下の子も幼稚園の同級生なので、幼稚園の送迎の時よく顔を合わせます。
でも挨拶すらしてくれません。

先日息子がその子のおうちに遊びに行ったので、一言挨拶とお礼を伝えましたが目も合わせてくれず次からは、すれ違う前に道を変えられて😅

子ども同士はとても仲良しで、あちらのお子さんから頻繁に誘われて遊びに行くような感じです。

ここで以前相談したら、おうちで遊ぶ上でのこちらがマナーがなってないからではといわれました。
連絡先も渡してない送迎も手土産もないなど。

でもそれはあちらもそうだし、そもそも先に遊びにきたのも、そういうマナーを示してこなかったのもむこうです。
まあ地域柄そういう大人のように礼儀に細かいことを言う保護者はいません…お互い様でやってます。

そのお母さんがそもそもママ友いらない人なのか、私に個人的な恨みでもあるのか、息子が支援学級にいたことが何か気になるのか…

しつこく誘ってくるのはむしろむこうです。

厳しいご意見はお控えください。なぜなんですかね。
朝の挨拶もうざそうに返されて、こちらも朝から気分悪いです

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方います!なんとなく気に入らないんだろうなって思ってます💦
私も態度に出さないですがなんとなく気に入らない人います。
態度に出すか出さないかで人間性がわかるのでそんな人と逆に関わったら面倒だと思うのでむしろラッキーかも…

ままり

なぜなのか?は分からないですけど、関わりたくないと思っているのは確かでしょうね😂
私からしたら挨拶やお礼を無視するとか、意図的に目を合わせないとか人としてどうなの?と思います。
マナーに関しては相手が〜とか言っても仕方ないのでもう終わったことだとして、お子さんには家遊びはナシだと話してはどうでしょうか?自分の子が行くことはほぼなく親は無視するような奴なのに頻繁に家で遊ばせる必要はないのかなって思います。そこまで面倒見てやる必要ないですよね。

とりあえずは常識のないバカ親か頭がおかしい親だと思っておけば良いと思います。
どれだけ考えたって相手の対応が非常識であることは変わらないのでね😊
気持ちよく挨拶できるママさんは相手より優れていますから👍
私は酷い人間と同じ土俵に立ちたくないわ〜あの年齢までそんなことも教えてもらえなかったなんて可哀想〜って思うようにしてます😊