※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作る方法やライン交換のタイミングについて悩んでいます。引っ越し後、知り合いがいない状況で幼稚園での交流を考えていますが、子供が人見知りでなかなか親しい関係が築けずに困っています。孤独を感じているようです。

ママ友ってどうやって作りますかー?
年長になった今さら無理ですかね…泣

引っ越ししてきて、知り合いゼロです。
幼稚園でできるかなー?
なんて思いつつ、はや子供は年長に…

子供が人見知りないので、送迎などで会えば挨拶程度の方はいますが、ラインを交換して、一緒に遊んだりできるの方がいない…😢

ってか、ライン交換のタイミングって、なに?

もう、この地で、孤独にいきるしかないんでしょうか…😭
自分はそういうの向かないタイプなのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行事で
娘が話しかけに行くお友達のママさんと話して気が合えば
よかったら夏休み遊びませんかー?とか
連絡先交換して仲良くなることが多いです🙂

送迎はバスなので行事でしかママさんに会えないです😅💦

初めてのママリ🔰

私はママ友っていうより、知り合って、仲良くなった人がお互い子供がいて、結果的にママ友みたいになった人はいますけど、あえて同じ幼稚園だからとか、ママ友として知り合う人は少ないですね。
決まった枠の中で、友達作ろうとすると、結局気が合わなかったり、変な気を使ったりしなきゃいけないので、私はそれが面倒で。
我が家の場合は保育園なので、ママさん達のグループってあまり見ないですけど、時々女の子のママさん達がつるんでるのを見ると、本当に仲良しならいいけど、グループみたいになってるんだとしたらめんどくさいなぁと思ってみちゃいます。
意外と支援センターとか行った時に気が合いそうなお母さんと何回か話してるうちに自然とLINE交換しましょうかみたいな流れになる場合もあると思います。

🐬

年長になってもできる時はできますよー🤗
私自身、年中や年長(今年)で新たに喋るようになった方とかもいます
子供が家で〇〇ちゃんってよく言ってますー!いつも遊んでもらってありがとうございますー!的な感じで言ったり言われたり
あとは〇〇組ですか?から始まって同じクラスだったらそこからまた話が広がったり・・・
お子さんもこれからお友達ができてくれば、お子さんからの繋がりでできる事もあるかなと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

子ども同士で約束して、じゃあ親同士連絡先交換しましょー!みたいな感じで連絡先交換ありました。上2人はクラス全体で連絡先交換しましょうみたいな感じでクラスラインもあります。
小学生になると更に遊ぶ約束とかしてくるので、親同士の付き合いも増えましたよ〜旦那も友達いないと言っていたのが、参加するの大変なくらい飲み会開催されてます😅私は人付き合い苦手なので付き合い多すぎるくらいに感じております😂小学生になると習い事のお友達との付き合いもでてきました。

はじめてのママリ🔰

役員とかやって同じ役員の方とLINE交換する機会があったり、年長でたれば卒園に向けて何か作ったり、先生へのプレゼントなどでクラスのグループLINEがそのうち出来たりすると思います!
そこから同じ小学校へ行く子とか、情報交換とかをかねてLINEしたりすれば繋がるかなと思います