※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
ココロ・悩み

お隣の子供たちとの関係が疎遠で、新一年生同士の交流が少ない状況で、初めの一歩が難しいと感じています。

ご近所関係が今からだるいです
お隣2軒に我が子と同年代の子供が居ますが、生活時間帯が違いなかなか顔を合わせる事が少なかったし、各家庭の子供が家の前で遊ぶ事もほぼありませんでした。
子供は今春から新一年生です。
同じくお隣さんたちにも新一年生たちが居ますが、小学生の兄弟が居り少なからず交流があるようです。

今までは人付き合いがあまりとくいではなくて関わりをもってこなか私も悪いのですが、今ちょっと疎外感です。

頑張りたいけど、最初がだるいですね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも引っ越して4年で上の子は小学校2年生ですが、なんだかんだ自然と子供たちが仲良くなったので親は頑張らなくていいのかなーって思います😊仲良くなれたらなれたでいいし別になれなくても小学校でお友達が出来たらそれでいいと思いますー!
私も人付き合い苦手で疎外感感じて今度下の子の親子遠足ほんとーに嫌ですが、なんとかなるさーで乗り切ります!

• Mana

Mana

コメントありがとうございます😭
    確かにそうですね🤔
    ちょっと過度に悩み過ぎていたのかもしれません💦
    少し様子を見てみます!

分かります!親子遠足嫌ですよね!
    親子でする意味が分からない!

• 4月11日