※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
産婦人科・小児科

1歳9ヵ月の次女なんですが、日曜日から咳が出ていて翌日に病院受診をし…

1歳9ヵ月の次女なんですが、日曜日から咳が出ていて翌日に病院受診をしました。

そこではグループっぽい咳になっていて、先生からは「喉が赤いから、グループっぽい咳から喘息みたいな咳に変わることもある」と言われました。

発熱はなく、もらった薬を飲み続けていますが
昨日、咳き込んだあとにゼーゼーという音が1度だけあり
また咳がひどいときがあり、吐いてしまいそうな時があります。

食物アレルギー(卵・乳製品・魚全部)があるので、少しでも何かあればお迎え要請です。

熱はないし、薬は飲んでいるので登園は可能ですが
皆さんなら休ませますか?

旦那が咳だけなら仕事行けばというスタンスですが、保育園からのお迎え要請で仕事を抜けるのは、私です。

また病院に行くとしたら、同じ病院に行きますか?
それとも違う病院に行きますか?
かかりつけは、アレルギーの病院も含めて他に2つあります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント