※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

子供がダニとハウスダストのアレルギーで、夜に鼻水や鼻詰まりで寝苦しい状況。掃除や換気をしているが他に対策があるか不安。将来喘息になる可能性もあり。

上の子がダニとハウスダストのアレルギーでした。数値もダニ4、ハウスダスト5です。日中はアレルギーあまり出ないのですが、夜寝る時に鼻水と鼻詰まりが酷く寝苦しいのか何度も起きます。掃除機かけたり換気したりしてるのですが、他に何か対策等ありますでしょうか😭もしかしたら将来、喘息になるかもしれないとも言われ不安です😭私自身が喘息持ってて、辛さを知ってるので余計😭

コメント

私がハウスダストアレルギーなんですが、実家に泊まると夜に鼻水、鼻詰まりになります💦酷い時は目もかゆいしくしゃみも止まらず🤧
抗ヒスタミン剤(ザイザルやアレロックなど)のんで、マスクして寝るのが1番楽です😷

掃除機はホコリを巻き上げてしまうので仕上げに水拭きする、寝具をこまめに洗濯したり、布団乾燥機使うのもおすすめです。

• れー

れー

私自身もダニ.ハウスダストがダメなのでこまめに掃除したりしてるのですが、息子は特に酷いみたいで…🥲

なるほどです!掃除機だけにしてたので今度から水拭きもします!洗濯はどれくらいの頻度でしていますか?布団乾燥機あるのでやります!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もダニとハウスダストでアレルギー出ます😢
抗アレルギー剤を内服してますがその他には

〇空気清浄機を使う。
〇布団よりはベッドで寝る。
〇寝具は外干しせず、布団乾燥機を使う。
〇寝具はアレルギー対策のもの、防ダニ加工のものを使う。
〇ダニ取りシートを使う。

この辺の対策をしてます。
身体が温まりすぎるとくしゃみや鼻水が出て辛いのでパジャマや寝具で調整してます。

• れー

れー

私自身もダニとハウスダストがダメです…

どの対策も出来ていないです…ダニ取りシートは旦那が昨日買ってきました!効果あったりしますか?

温まりすぎるとダメなのですね!知らなかったです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダニ取りシート、気休めかもしれませんが…私は症状が軽くなったような気はします😅

出来そうなところからやってみてください。
    お子さん、少しでも楽になるといいですね!

• 4月12日
ダッフィー

娘がダニとハウスダストのアレルギーあります。
家では大丈夫だけど、実家行くとくしゃみと鼻詰まり出るときあるので、ザイザルシロップ飲ませます。うちの子は飲むと結構すぐ良くなります。

• れー

れー

ザイザルシロップ初めて聞きました!それは薬局とかに売ってる感じですか?お味も美味しい感じですかね?息子不味いと絶対飲まなくて💦

• 4月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

耳鼻科や小児科でもらいます。
    アレルギーで鼻詰まりがって言って耳鼻科行くと良いと思います。
    ザイザルは甘いシロップなので、娘は大好きで喜んで飲んでます☺️
    でも、耳鼻科の先生には、ダニとかハウスダストとか、通年アレルギーがあるなら、シロップより粉薬の方が保存も効くから粉の方が良いよとは言われてます😭

• 4月12日