※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠を望む女性が、周期の不安や経済的理由で病院に行けず、排卵検査薬を検討中です。

今回も妊娠できませんでした😓

始めて2周期目でまだ焦るほどじゃないのかもしれないですが早く赤ちゃん来てほしくて毎日そればっかり考えちゃいます。
アプリでタイミングとってるだけで病院に行ってるわけでもないんですが、やっぱり生理が来たら落ち込みますね💦

しかも予定日より9日も早く生理きて
ここ3ヶ月くらいは38日周期できてたから油断してたら29日できてびっくり(元々生理不順です)
排卵予想日もズレてタイミングとってた日全然違うじゃん、、とそれもショックです。

焦ってるのは私だけで夫はできたらいいかくらいなので病院には行けません😓
家の購入も考えてるので今は節約生活してて、病院に回せるお金もないです💦

次は排卵検査薬買ってみようと思ってます。

コメント

ひーまま

まだ9ヶ月のお子さんもいらっしゃるんですよね?生理が再開したとはいえ、まだホルモンバランス整ってはいないので、タイミングは難しいかもしれませんよ。
目の前のお子さんの育児に集中して、しばらく落ち着いてから妊活してはどうですか??

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね
    そもそも生理が整ったことないので難しいかも知れないですね💦

客観的に見て、9ヶ月で妊活は早いなと感じますか?😓
    連続育休取りたくて、どんどんタイムリミットが近づいているように感じてしまっています。

• 4月10日
ママリ

2周期目なら焦ることないですよ!!!
私は8周期目でやっと2人目出来ました😭😭
年子希望だったので焦ってました。
排卵検査薬も使ってたのになかなか出来なくて、、、、。

• ママリ

ママリ

8周期ですか!大変でしたね🥺
    妊娠本当におめでとうございます!!
    焦らず頑張ります!

• 4月10日
一応女

私もかなりの生理不順です💦
なので排卵日も分からないし、生理が安定している人より妊娠って難しいですよね...。

私は生理不順の中でも妊娠しやすいタイプの体質みたいで、産後生理開始してからずっと避妊してたんですが1回羽目を外してしまってその1回で妊娠しました。生理開始してから4カ月目でした。2人目はいずれ欲しいと思ってましたが今じゃないと思い堕胎するか凄く悩みましたが、今下ろしたらあの時下ろした事を絶対に後悔する日が来ると思ったので妊娠継続する事にしました☺️
私がこんな事で悩んでる間、友人は2人目が欲しいのに出来ないと聞き悩んでる事を知って、本当に赤ちゃんが欲しいって思っている人のところに赤ちゃんがいってくれたらいいなと凄く思います。欲しい欲しいと強く思ってる間は妊娠しなかったのに、もーいいって諦めたら直ぐ妊娠したって人も多く見かけるので気持ちを楽にして妊活に励んでみてください!!応援しています💕

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます!!
    そうなんです!タイミングとりずらいですよね💦

考えすぎもよくないですよね、ゆるく頑張ります!😊

• 4月10日
  • 一応女

一応女

今回は最終生理から40週以上もあいてました💦ほぼ50週ぐらいあいてました!生理不順+産後のホルモンバランスで崩れまくってて安全日も危険日も分かりません🥲
    先生にも1人目を出産した時に2人目不妊になる人が多いと聞いたんですが大丈夫ですかね?っと聞いたら1人目普通に妊娠出来てるなら大丈夫だよ!気にし過ぎたらダメよって言われました!ゆるく頑張ってください💕

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

40日じゃなくて40週ですか?!
    それは予想のしようが無いですね💦

• 4月11日
  • 一応女

一応女

すみません!日です!間違えてました🤣

• 4月11日
M M M🌻

私は生理は毎月29日で安定してまし、ほぼ毎日仲良ししてましたが、9ヶ月目かかりました🥲

ほんとよくわからないし、タイミングは毎日だったので、、んー何かよくわからないです🧐

• ママリ

ママリ

いつ来てくれるかは赤ちゃん次第ですよね👶
    9ヶ月は長かったですね🥺
    妊娠おめでとうございます!!

• 4月11日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!!
私も連続育休欲しくて
タイミングを取ろうかと思ってたのですが
結局お金をもっと貯めてからにしようと夫婦で決めて
育休2年ちょうど終わりますが、
先月からタイミング取ってて、いま2周期目待ちです👀

産後2-3ヶ月で出来る人もいますし
皆さんおっしゃってますが、出来にくい
ってことはないと思いますし、
主さんご夫婦でいまタイミングを取りたいと
決めてらっしゃるなら全然良いともいます🌸

わたしも1周期目でリセット来て
次まで長い〜と落ち込みましたが、切り替えて
考えないように過ごしていたら
あっという間に2周期目がやってきましたよ🙂‍↔️笑
頑張りましょうね~🧚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今考えても仕方ないですもんね!!
    私も気持ち切り替えます!!
    お互い赤ちゃんに会えるといいですね!😌

• 4月11日