※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
妊娠・出産

名前の画数や漢字に悩み、子供に素敵な名前を付けたいがストレス。画数にこだわりすぎず、自分が良いと思う名前を選ぶのが良いでしょう。

姓名判断、オール凶だと流石にかわいそうですよね😭?

画数はあまり気にしないようにしようと夫婦で決めたものの、苗字も凶なので…さすがに名前だけはと思ってしまいます…。名前も本当に悩んでいて、色々候補はあるのですが、その中でも今日ピン✨と来た名前がオール凶でした…😞少しでもマシになるような漢字(当て字)にするとあまりにもキラキラネームすぎて流石に..って感じです💦

画数とかどこまで気にすればいいのでしょうか…。私自身が大人になった今でもいい名前だねと言われる事が多いので、子供にも素敵な名前をプレゼントしたいと思うあまり、ストレスになってきています…。

コメント

画数全然気にしないです!
両親は私の名前考える時画数で決めたと言っていますが自分の画数がどうなのかなんて知らないし、大人になるまで調べたこともないです😂✨✨

夫の名前も苗字からしてすでに大凶で、名前も凶です😂

• ゆる

ゆる

そうなんですよね😂私も自身の姓名判断は調べてもふーんくらいに思ってました笑

画数気にしないことにしたけど、凶が5つ並んでるの見て引いてしまって、考えてしまいました😭💦

• 4月10日
はじめてのママリ

オール凶は私なら無しですね…😭
最低でも普通レベルの姓名判断で付けたい派です。
まぁ女の子は苗字変わりますから気の持ちようかもですが…😂

• ゆる

ゆる

凶が5つ並んでるのは、気にせずにはいられなくなっちゃいました😂せめて吉がひとつでも…と思っちゃいますよね…😭

• 4月10日
myumyu🍉

姓名判断もサイトによって違ったりするし、知らなければ気にならないので調べなかったです😊

• ゆる

ゆる

調べなかったの偉いです!!名前の横に運勢とかあるとついタップしてしまって、その結果コレです…😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

全部凶って流派が変わったら全部吉になりそうじゃないですか?😂
誰が決めてるかもわからないルールで凶なこと、気にする必要あるんでしょうか💦

• ゆる

ゆる

今のところ、「無料」のサイトを片っ端から調べた結果、ほぼオール凶、良くて1つ小吉でした😂

たしかに誰が決めてるのか本当にわからないし信ぴょう性もないのに、、ですよね😭

• 4月10日
ゆう

姓名判断、オール凶悩みますね〜😅!つきあかりが綺麗な夜に産まれたのかな?って感じだけど、ご両親の思い入れがあれば有りなのかなーと思いますよ。

• ゆる

ゆる

凶ひとつなら何にも迷わないのに、オールはさすがに迷っちゃいますよね😂

当て字の方は、夏目漱石の月が綺麗ですね。が思い浮かぶ名前になってしまうのがちょっと…😅です。笑 でも響も意味合いも今のところ1番気に入ってます笑

• 4月10日
一応女

オール凶であっても人生ハッピーモードの人もいます!実際私がそうです!凶でしたが結婚して苗字変わって大凶になりましたが人生ハッピーモードです😇お子さんの名前を決めれるのって1人に付き1度限りで決めれるのも親しかいないので好きな名前でいいと思いますよ!!

• ゆる

ゆる

素敵です✨✨たかが画数ですもんね。人生決めるのは名前の画数じゃない!!

と思ってはいるのですが…やっぱり気にしちゃう私もいます😂画数よりもちゃんと意味のある名前にしてあげたいです。

• 4月10日
mama

悩ませちゃうかもしれませんが、私も我が子に付ける名前ならオール凶なら諦めます…😭
女の子ですし、せめて名前だけは…って思っちゃうタイプです🥺

でも、だからと言って友達の子がそうでも画数気にしないでつけたんだな〜くらいにしか思いません😌✨
なので、他人がどう思うかよりも、ご夫婦でどう考えるかかなと🧸
漢字が難しければ、女の子ですしひらがなでも可愛いと思います☺️

• ゆる

ゆる

ですよね〜😭なんだかんだ気にしちゃうんですよね、、だって凶凶凶凶凶は流石にインパクトが…笑

ですよね。私たちも気にしなかったはずがオール凶の画面見て😅ってなってしまって迷ってしまいました💦ひらがなやキラキラ当て字も候補にしてみます!

• 4月10日
たかな🦀

大谷翔平が姓名判断めちゃくちゃ悪いという話を聞いて、あてにならんと思い全く気にせず名前つけました🤣

• ゆる

ゆる

私もそれ見ました😂😂やっぱりあてにならんですよね〜。

と思いつつ、全部凶だと気になってしまって、質問してしまいました😂

• 4月10日
ゆる

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭

意外と気にしない派が結構いたので、安心?しました。みんなが気にしないなら、気にしない!ってわけではないのですが…笑

またよく考えてみます🩵今日みたいに、また新しい名前が降ってくるかもしれないですしね✨