※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
子育て・グッズ

一歳児の食事について相談です。子供がスプーンやフォークを上手に使わず、手づかみで食べていて後片付けが大変です。他の子供は上手に食べているのに、自分の子供だけができないことが気になります。同じくらいの時期にどうだったか教えていただけますか?

一歳児の食事について質問させてください。
今、一歳二ヶ月の子供がいるのですが、スプーンやフォークを床に落としたり投げたりしてなかなか上手く使ってくれません💦
気分が乗った日はちゃんと使えてたので、1人で食べれるのにしない感じです…

シチューとか納豆も、手づかみでたべていて後片付けが大変です😭
保育園ではスプーンに加え食べ物も投げてしまうらしく
今日先生から『投げてしまいますね💦』って言われちゃいました…
慣らし保育の期間に一度給食を食べる様子を見てましたが、
他の子は上手にスプーンで食べていて、なぜうちの子はできないのかと落ち込んでしまいました…
個人差があるのは重々承知なのですが、気になってしまったので、皆さんのお子さんが同じくらいの時にどうだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mamari🔰

間も無く1歳8ヶ月になる息子ですが、まだ上手にスプーンフォーク使えません…🫣
4月から保育園入ったので周りの子に影響されたり先生の力でどうにかなるか〜と呑気に考えてました………笑

上の子がスプーンやフォークで
1人で食べられるようになったのが1歳8ヶ月前後だったと思います!

まだまだ1歳2ヶ月なので
大丈夫だと思いますよ!😮♡
なんならうちの下の子はスプーン握ってアムアムしてるだけで興味なくなったらポイします(笑)