※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後初の生理は、量は普段と同じでしょうか?茶オリが出ているが、鮮血ではなく拭けばつく程度です。病院に行かず、様子を見る方が良いでしょうか?

産後初の生理ってどんなかんじでしたか?

妊娠前と同じような量でましたか??
茶オリが昼から出てるので、
生理かなと思ってたのですが
鮮血にならずずっと拭けばつく程度です。

病院などいかず様子みますか??

コメント

初めてのママリ

産後2ヶ月で来ました。最初の2日間は妊娠前と同じ感じでしたが3日目はほぼ出血がなかったです。(今までは6〜7日間程出血が続いていました)

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で来て初めはそんな感じでちゃんとした生理に戻ったのは半年経ってからでした

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月くらいまで茶オリが時々ありました。その頃は悪露か???なんなんだ??と思っていましたが病院に行かず。
結局生理再開は産後6ヶ月に明らかに生理!!って感じのになりました!

茶オリがあった時体調に変化はなく気にしませんでしたが、もし気になるのであれば受診された方が安心するかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

悪露の残りの可能性はありますね😶

私は産後の生理激重でした😞
出血量もみたことのない量が出て、体調的にも3日くらい寝込む感じでした💦

3回目くらいから戻りました😖

私は産後初の生理は毎回3日くらいで終わります!

その後は周期通りで、もう少し長い生理がきます😂

まる

私も二ヶ月できました!
量も以前と変わらず一週間は続きました🥸