※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

異動してきた女性の強い香水で咳き込む。原因を伝えず我慢するしかないでしょうか。

4月〜新しく異動してきた年上の女性の香水がキツく、ついに昨日から咳き込むようになりました…😓
その人から、大丈夫?仕事無理してない⁉と声かけられましたが、あなたが原因です、とは言えなくツラいです。
私の業務の引継ぎで2ヶ月しかいないので、我慢するしかないでしょうか💦

コメント

ます

上司に言った方がいいかと思います。。。

香害、私もありました。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

香害っていうんですね😯
    上司はその女性が気に入ってるらしく、私以外は男性なので気づいてないかもです😓
    ますさんは上司にどう伝えましたか??

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験ありますが、頭痛と吐き気酷くてストレスだったので上司に言いましたよ。
我慢しなくて良いので上司に相談してください!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    マスクしても半泣き状態です😓しかも一緒に帰ろう、と、全く気づいてないようです。
    上司はその女性が気に入ってるらしいのですが、どう伝えましたか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けてる本人って気づかないんですよね、気づかないから大量に付けてるんでしょうけど🥲

香水の匂いがかなりきつくて、体調が悪くなってしまい仕事に支障が出てます。
    他の方も同じように感じているみたいなので、本人にお話ししていただきたいです。
    と伝えました。
    それから付けてこなくなりましたよ!
    上司の言い方にもよりますが、ちゃんと体調に影響が出てるということを伝えた方がいいです!!

• 4月10日
タタい

私は、香水とかしてなかったけど、「私、匂いが敏感であなたの柔軟剤強いから減らしてくれない?」ってストレートに言われたことあります😂😂😂
しかも入社1週間も経たなくて。。笑
なんだこの野郎ーと思っただけで減らしたりもしませんでしたが😅
つわりとかなら理由も含めると、理解できるかもです🤔