※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。同じ経験をしたママさんからアドバイスを求めています。母乳やミルクの摂取量も少ないようです。

【離乳食食べません😭】
同じお子さんを持つママいますか?

現在7ヶ月、離乳食中期、2回食です!
少し前までは1食計100gくらいを割と完食できていたのですが、
(完食までに30分くらいかかってました)
最近になって5〜10分経つと泣き出し食べなくなります。

無理にあげるのも良くないと思い切り上げてしまうのですがこのような場合どうするのが正解ですか?🥲

混合なので母乳+ミルクをあげてはいますが元々飲みが悪い子なので、
昼間は母乳片方1〜3分ずつとミルクを10mlしかのまず
寝る前も母乳片方1〜3分ずつとミルク40〜100mlしか飲みません。

こんなんでいいのでしょうか?😭
もう私自身わからなくなってしまっています。
同じような経験をされたママさんいらっしゃいましたらアドバイスください😭

コメント

haa♥

娘も離乳食あまり食べない
元々母乳ミルクも飲み悪い
って感じだったので
保健師さんに相談しましたが
2回食、3回食のリズムは
作ってあげた方が良いから
一口でも二口でも食べればおっけー🙆‍♀️
その後母乳ミルクあげて
って言われてました🥹

でもそのミルクが飲まないんだよなぁぁ
と思いながら(笑)
低体重で生まれたので体重も増えて欲しかったけど飲まない食べないで🤦‍♀️
でも大人も一緒で
食べたくない時あるよな~とか思って😂

あとはBFに頼りまくって
好きそうなもの食べそうなもの
買い漁りました!笑

• Himawari🌻

Himawari🌻

同じ経験をされたママさんからのコメント感謝します😭

なるほど!リズムを作ってあげるためには食べなくても離乳食の時間を作ってあげるのがいいんですね🥺
    でも本当!その後のミルクも飲まないんだよ〜って感じですよね😂
    離乳食食べなくてもまだミルクをしっかり飲んでくれれば心配になることも減るのにな〜と思ってます😭

BFとかも全部食べない時は最初に小分けにしてからあげたりしてましたか?🥺
    今はなんとか週一で離乳食作ってますがこうなると作るのもしんどくてBFに頼ろうかなーと思ってます😭

• 4月11日