※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子どもとの遊び方について相談。子どもが「やめて」と言ってもすぐに辞めず、矛盾感じる。窓口情報求む。

父親と子どもの遊び方について
皆さんの旦那さんはお子様とどういう風に遊んでますか?

夫は子どもが「やめて」と何度も言ってるのに、喜んでると勘違いしてるのか、すぐに辞めなかったり、前回辞めてと言ってた事を繰り返したりします。
遊んでるだけで痛がってないし、強くやってないと夫は言います。
痛さの問題ではなく、子どもが「やめて」と言ったら2回以内にやめて欲しい。まだ3歳なので同じような事をふざけて友達に対してもしてしまうかもしれないからと理由も伝えてるのに、夫は「無理」と言ってお願いを聞いてくれません。私がおかしいのでしょうか…

子どもかふざけて夫のメガネや磁気ネックレスを引っ張って奪い取る時は「何回もやめろって言ってるやろ」と怒ってます。
これって矛盾してるように感じるのは私だけでしょうか…

子どもはお父さんと遊びたくてやってるんだよ。お父さんに「やめて」と言ってもやめてくれないから、お父さんにはやってもいいと思ってるんじゃない?私のメガネを取ったりしないもん。と言うと、「黙れ、攻めれてよかったですね」と言われました。

父親と子どもの接し方について相談できる窓口などあれば教えてください

コメント

ママリ

夫も同じです、、。
やめてと言ったらすぐやめることを説明しましたが全然できません。
明らかにやめてと言う前から嫌そうなサインも出てるのに見ても分からないのか?気にしてないのか?やめないですね。
だから娘も夫と遊ぶとすぐ怒って泣いたり拗ねてしまいます😓
夫は病院でADHD指摘されてアスペルガーもありそうなので、空気読んだり人の感情とか表情読むことに疎いのかなと思ってます。
だから子供が「やめて」と言ったらすぐにやめてと何度も伝えてますがなかなかですね、、。
女の子は特にそういうの嫌がりますよね。
どれだけふざけてても楽しそうにしていても「やめて」と言われたらやめなきゃいけないですよね!
幼稚園でもそう習ってて親もそうして下さいって言われてるからって言います😅‼️

• ママリ

ママリ

幼稚園で言われてると言えばすんなり受け入れてくれそうですね🤔

うちの夫の場合証拠(手紙など)見せろとかいいそうですが…

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

え、そんなこと言うんですか😭💦
    そんなのわざわざ手紙にするほどでもないくらい常識的なことだって分からないですかね、、。
    子供が何かあった時に「やめて」としっかり主張できるようにまず親が率先してやらなきゃいけない事。
    子供を守るために必要な事だととにかく伝えまくるしかないですね、、。
    私は夫に何を言われても子供の盾になれるならいいと思ってます😣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

エビデンス残せとか言いますよ😅
    私が言えば言うほどわざと子どもにちょっかい出しそうで黙って見てるしかできないです…

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それはもう話しの通じない宇宙人ですね👽
    真剣な話とかできないタイプですか?
    子供のこと大事に思ってるならやめて欲しいですよね😢💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

とにか私に何か言われるのが気に食わないのでしょう😅
    本当それです。子どもの事だからお願いしてるのに、教育方針が合わないからお前の言う事は聞かないとか言ってました🤦‍♀️

• 4月10日