※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石和の産前産後ケアセンターに行かれた方いますか?2泊利用予定で母子同室だとストレスが心配。メリットはありましたか?

石和にある産前産後ケアセンターに最近行かれたママリさんいらっしゃいますか?✨
今月末に2泊で利用しようと思っているのですが、てっきり赤ちゃんの預かりを日中お願い出来るかと思っていたら、食事の時と入浴の時以外は母子同室と伺いました。(過去投稿見ると以前とシステムが変わったんですかね。。)
そうなると、、普段の生活とあまり変わらないなぁと思ったり。。むしろ環境が変わって赤ちゃんにストレスかかって寝なくなっちゃうのでは?と思ったりも、、。
利用するメリットは有りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預かってもらえないのは予約の時とかに言われた感じですか😭?
少し前で申し訳ないのですが去年の12月に利用した時は予約時に利用目的を聞かれ、休息と伝えて宿泊中は日中預かってもらってました💦

赤ちゃんのことで困った時に助産師さんにすぐ話を聞いてもらえたり状況を見てもらえるのは良かったなー!と思いましたが、預かってもらい休息することが1番の目的だったのでそれが出来ないとなると私的にはメリット半減です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですー💦予約の時に聞いたら、食事とお風呂の時間以外は同室と言われてしまいました😢
    確かに助産師さんにすぐ相談できるのはメリットですよね😊
    ただ、、お預かりできないとなると、、利用する目的って、、?てやっぱりなりますよね😅

• 4月12日
ママリ

何年か前に利用しました🥺私は日帰りだったのですが同室だった気がします。ご飯食べる以外は。
預けれて休めるとは思ってなくて😂
あまり口コミも良くないしご飯も油物ばかりでした。県外にもより良いケアセンターがあるし魅力的に思えます。
こでまり保育園ではレスバイトやっていて赤ちゃんだけ1日預けられるみたいです🙆私にはそちらの方が安心して休める気がします😊ママが離れたくないなら気になるようなら無理があるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口コミが気になっていて、、😅お金出してまで利用する意味あるかなーとちょっと今後ろ向きです。。
    こでまり保育園!貴重な情報ありがとうございます😊調べてみますー!🙏

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は2月末に利用しました。
その日の担当の助産師さんによって預けづらい感じはありますが、日中は「◯時まで見ててもらえますか?」とお願いすれば預かってはくれましたよ😌
ただ、ベビーベッドではなくバウンサーに乗せっぱなしで預かってもらうので、なんとなく長時間預けるのは…というような感じでした💦
ちなみに夜間は完全に同室でした。親切な助産師さんは、子供が泣いたりすればすぐに様子を見にきてくれました。

本当に助産師によって対応が全然違いました、、。
(業務感満載の方も、、。)

ゆっくり食事とお風呂が入れたのは良かったですが、お風呂も昼間に指定された時間でしか入れず、食事も黙食な感じでした。

うちの子は寝ぐずりが酷いタイプなのですが、たとえ預けても助産師さんが寝かしつけてくれるわけではないので、眠い眠いと大泣きしていてかわいそうなことをしてしまった💦と思いました、、。
どこでも寝れるよ〜って感じの眠るのが上手な赤ちゃんなら全然大丈夫だと思います👌

母乳のこととかは色々勉強になりましたが、私的には思ったよりゆっくりできず、金額のわりに…という感想を持ちました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近ですね!!貴重な情報をありがとうございます🙏
    あー。長時間は厳しそうですね、、でもバウンサーなんですね。。使った事無いのでギャン泣きしそうな気がしてきました😩
    お風呂と食事が自分時間が有るのは魅力的ですが時間指定なんですね😅
    うーん、、赤ちゃんのケアを含めた部分を考えると、、
    2泊ではなく1泊で様子見ようかなぁと考え中です🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに朝夜は食事のとき預かってもらえますが、昼食はなぜか返され預かってもらえません😂笑

それでも家事はしなくていいので、赤ちゃん寝ている間とかは少しのんびり過ごせました!
    お風呂も広くて温泉なので、久しぶりに足を伸ばしてゆっくり入れたのは嬉しかったです✨

本当にその日の助産師さんによるので、はじめてのママリ🔰さんが行かれる時に親切な助産師さんに当たることを祈っています😭!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼食預かってくれないんですか!笑 謎!!笑
    少しでも息抜き出来ると良いのですがー🥲
    助産師さんが良い人であることを祈るしかないですねー😭
    情報ありがとうございますー❣️

• 4月16日