※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝がうまくいかず、生活リズムが乱れている悩みです。仕事復帰前に心配しています。

慣らし保育2週目に入りました!
昨日からお昼寝も入ったのですが
昨日も今日も15分ほどしか寝れずしかも先生に抱っこされて下そうとした瞬間ギャン泣き🥲
それから再び抱っこしてくださってたらしいのですが寝ず、、みんな寝てる中お迎え行ったらお椅子に座って絵本読んでました、、
昼寝ができてないせいか家ではぐずぐず、、というか発狂並の大泣き、、、
いつもは2時間ほど寝てくれてるのですがなかなか保育園ではうまく行かずで生活リズム大崩れです🥲🥲🥲
保育園が終わりすぐお風呂に入り、17時にご飯、18時くらいから寝かしつけしようとしてたのですがもうとにかく歯磨きを嫌がり通報されるレベルで大泣き
何とか今さっき寝ました、、
保育園でお昼寝できるのかな🥲心配です🥲
来週から仕事復帰なのでこのままだと家帰ってから絶対泣いてないででかじすすまなそう、、
ちなみに家について寝かしつけしようとしましたが寝ませんでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

少し月齢離れてるのでご参考になるかですが、うちも預けた先でお昼寝できないと、眠すぎてご飯もお風呂も何もかも拒否になります💦通報されるレベルのギャン泣きも同じです。辛いですよね🥹💦

今、慣らし保育真っ最中ですが、うちも普段なら2時間以上寝るところ、30分くらいしか寝れておらず、お迎えの頃にはしんどそうにしています🥲
そのうち保育園の先生やお部屋やお昼寝の環境に慣れたら、もう少しリラックスしてお昼寝してくれるかなぁと期待しています…
でも、夜の様子を伝えつつ、保育士さんにもうちょっと寝かしつけ粘ってもらえるようお願いしてもいいかもですね😂

対策というほどではないですが、私は、6時台とか、朝を早めに起こすと、昼ご飯後には眠くてクタクタにっているので、睡眠圧が高まってちょっとでもお昼寝しやすくなるかなと思ってます。

晩ごはんもお風呂も夜の寝かしつけも、その直前が寝不足だと時間かかりますよね😭しんどいと思いますが、お子さんもちょっとずつでもお昼に眠れるようになるといいですね😭応援してます…!