※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題でイライラ。子どもの体調心配で夜中起きていたら、旦那が起こしに来るよう求められた。別室で寝る理由を問われ、過去の問題が再燃。腹立つ💢💉永遠に眠りたい…

旦那に腹が立ちます💢
産後、旦那が泣き声で寝れないとイライラするので、そこから今まで別室で寝ています。
昨日の夜、子どもが風邪をひいて咳がゴホゴホ。咳の反動で吐き戻すのを何度か繰り返しました。初めてのゴホゴホの咳・吐き戻しが心配で、深夜1時からずっと起きていました。
最近はよく動き回るようになって目が離せないので、昼寝もしませんでした。自分ではイライラしてるつもりは全く無かったですが、疲れてる姿が気になったのか旦那が一言、「何か怒ってる?」

私は「ただ単に寝不足で疲れてるだけだよ」と昨日あったことを伝えました。すると「なんで俺を起こさないの?」「起こしにきて」と言われました。一緒に頑張ろうとしてくれる優しさは嬉しいですが、わざわざ夜中に起こしに行く方が私には面倒だと思いました。どうせ旦那では泣き止まないし寝ないし…。子育てや家事全般もずっと受け身の立場なので、育児「体験」って感じです。親戚のおじさんとなんら変わりありません。

話が逸れましたが、喧嘩するのも面倒だったので「じゃあこれからはそうするね、ありがとう」と伝えておきました。それが気に入らなかったのか、「なぜ別室で寝てるのか、こんな状態なら一緒に住んでいる意味がない」と言い始めました。そこで私もカチンときて、もとはといえばあなたが寝れない、仕事に支障が出ると言い出したのが別室になったきっかけだと伝えました。

「なんかいっつも過去のこと くどくどくどくど 言ってくるよな💢それは反省して謝ったじゃん、いつまで過去のこと根に持ってんの?そんなんなら、俺だってつわりの時とか今まで言われたことネチネチ言えばいいわけ?」

⇧言われました。あーくっそ腹立つ💢💉
永遠に眠ってほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度、寝室一緒にしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    やっぱりそれが1番良さそうですね😭寝れないから仕事がしんどいと言われたら、イラッとしちゃいそうで🥲🥲ちょっと頑張ってみます!!!😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れているときや寝たいときは別で寝ていいからね👍って言えば角も立たずいいと思います!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    とても穏やかで相手のことを考えた言葉ですね🥲早速使わせていただきます。拙い文章に優しくアドバイスいただき本当に感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月10日