※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
お仕事

サーティワンでの面接内容やお仕事の難易度について教えてください。

サーティワンでパート、バイトしたことある方、しているかたいますか?
今わたしはパートのお仕事探していてこの前ハローワークに行ったらサーティワンの求人がありました。
販売や接客の経験はないのですが、サーティワンが大好きで勤務時間も短時間だし家からも近いので紹介してもらいました。
履歴書を送って書類選考を通ったら面接になります。
面接ではどんなこと聞かれました?
またお仕事は難しいですか?

コメント

まっこ

面接受けたことがあります。
基本的な「土日祝日出れますか?」「クリスマスシーズンが特に忙しくなるんですが…その時期は勿論、御盆やGWなどの連休は出れますか?」ってことが主でした。
出れない、主人が休みなら…等と曖昧なことばかり言っていたら、やはりダメでした💧

新人のうちはお店が混む土日祝日はあまり入れないそうですが、やはり慣れてきたら適度に出てもらわないと困ると💧

キレイに丸くアイスをすくうのもとにかく数をこなさないと難しいけど、何人かは腱鞘炎になるとか( ̄▽ ̄;)

私が受けたことろは「既に土日祝日お休みしてるスタッフがいるから、更に土日祝日休みたい人が増えちゃうとみんな不満が出ちゃうので…」と言われ…
「いや、じゃあその人だけズルくね?」とイラッとしました(笑)Σ(-∀-;)

• asamii

asamii

やはり土日祝日出れなきゃですよね!
    求人票にもそう書かれていて日曜日は毎週じゃなきゃ大丈夫かなと思い、履歴書送ってみたのですが😖
    わたしが受けようとしてるとこは4人中3人が正社員の方みたいなので、パートであれば少しは融通きくかなと思ったのですが💧

確かにアイスすくうの難しそうですね😵
    わたしにできるか心配です。

• 3月26日
  • まっこ

まっこ

アイスすくうのは数こなせば何とかなるみたいですよ❗
    慣れるまでは平日の暇なときにシフト組まれるみたいですし。
    「こればっかりは自分で感覚つかんでもらうしかなくて💧」って言われました。
    もしかしたら、正社員の方が揃っているのであれば…毎回じゃないなら、もしかしたらいけるかもしれませんね。

受けるだけ受けてみて、通ったらラッキー😃💕でいいと思います。
    受かるといいですね❗

• 3月26日
  • asamii

asamii

そうなんですね!
    平日ならそんなにお客さんもいないですもんね!
    とりあえず書類選考通って面接までいけたらいいのですが😖

• 3月26日
ゆきみんと。

サーティワンでアルバイトしてました!
面接の際聞かれたことは、大体がアルバイトなどの面接で聞かれることでしたよ🙆
サーティワンらしいなと思ったことは、サーティワンで好きなアイス名を教えて下さいと言われたことですかね(*^^*)

覚えることも沢山あって大変でしたが、私はとても楽しかったです❤

• asamii

asamii

バイトされていたんですね❣
    わたしは高卒からずっと同じとこで働いていて育休中に退職したので、バイト経験がほぼないんです😣💦
    なので履歴書書くのも面接もかなり久しぶりすぎて緊張しちゃいます😖

なにが一番大変でしたか?

• 3月26日
  • ゆきみんと。

ゆきみんと。

若い時は勢いで面接などに行けましたが……少し大人になって久しぶりだと尚更緊張しますよね!

私がいた店舗はお客様のオーダーをメモしてはいけない決まりになっていました……なので12個入りのバラエティーパックやダブルのアイスを何個も注文されたりするのを記憶するのが大変でした💧
    また、シーズンごとに商品が変わるので作り方をその都度覚えるのも手間でした。でも覚えるのも楽しかったですが😍
    クレープもやっている店舗だと更に覚える事が増えるかなと思います*

• 3月26日
  • asamii

asamii

そうなんです😂
    メモしちゃいけないとこあるんですね!
    たくさん注文されるとそれは大変ですよね💦
    わたし受けようとしてるとこは何回も買いに行ってますが、確かに店員さんメモしてた気がします!
    クレープもあるので作らなきゃいけないのもありますもんね😖

• 3月27日

妹が 働いてます!!

やはり接客業なので 土日祝、
年末年始、GW、盆、クリスマス
出れないと厳しいと思います。
夏は忙しそうです💦

あとは アイスの種類やクレープ
覚えたりですね。

• asamii

asamii

妹さんお仕事されているんですね!
    アイス屋さんだと夏たくさん売れそうですもんね❣
    やっぱ休日出れなきゃダメそうなんですね😣

• 3月27日
はな

店長してました。
サーティワンはフランチャイズなので会社によるんですが
そのお店の募集してる時間にもよりますね!
学生がたくさんいれば、平日朝からはいれる主婦さんがほしかったり、、

アイスをメモは、基本的にしませんが
それもお店によります!忙しいお店は最初から試食出さずにメモ出してオーダーとったりもしてます(本当は良くないですが)

アイス丸めるのは最初は練習練習ですね!
ディッシャーとは違ってまんまるにしなきゃなのと、
大きさも決まってるのでひたすらスクープ練習させます!!
やり方間違えると腱鞘炎になったりするので(´;ω;`)

接客が好きなこととか、人と話すのが好きな人と、やる気がある人を採用してましたよ!
サーティワンなので、とにかく明るい人!
丸めるだけじゃなくて、サンデーのトッピングや、ケーキのプレートなどの飾り付けなどもあります!
ドリンクとかもあるので覚えることがたくさんあります!あとアイスの入ってるタブが重いです。力仕事です。あとネイルできないです。爪切らないとです!カラコンつけまもわたしのところはだめでした!異物混入になったりするので。

前の方で出てる通り年末年始、正月、春休み、GW、お盆、クリスマスの繁忙期も全部聞きました!
繁忙期は丸一日、全部出れなくても少しでも出れれば助かるところもあります(人がいるところなら、、)

キャンペーンとか、アイスのフレーバーも、ころころかわるので、覚えることは常にありますねε(*°−°*)З!
でもやっぱりアイス好きな人が多いので楽しいですよ!
あとお客さんも苛々してたり、悪い人が少ないです!

• asamii

asamii

詳しく色々とありがとうございます!
    店長さんだったんですね✨
    思っていたより大変そうですね😣
    でもサーティワン大好きなので、やってみたいなって気持ちはあります!
    わたしが受けようとしてるとこは田舎で平日は本当に人が少なく、週末も普通の週末ならそこまで混んだりもしてないと思います!
    今日サーティワンから電話きて明後日面接になりました❣
    受かるか分かりませんがとりあえず頑張ります😊

• 3月27日
  • はな

はな

いちばんはサーティワン好きな気持ちですよ!!
    キャンペーンとかも慣れればたのしいです!
    書きわすれちゃったんですけど、
    31日はサーティワンの日なので
    多分出れるか聞かれますね!!

がんばってください♡♡

• 3月27日