※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園での動画視聴について、皆さんはどう思いますか?動画を見せることに対して気になる方もいるでしょうか?

保育園で、保育中に動画見せるのって皆さん的にありですか?

認可外保育園で17:00〜17:30にお迎え時間なのですが、その30分間はyoutubeの動画をテレビで見せていました。
つい、『動画見たりするんですね(苦笑)』と言ってしまったんですが、『見せてると静かに待ってもらえるから』と言われました。
私的に動画見せてるの嫌というよりせっかくお友達がたくさん近くにいるならお友達と室内遊びしててほしいです。

皆さん的には動画など見せてても特に気にならないですか?

コメント

きき

さすがに遅くなってきたら子どもたちも疲れてくるし有りだと思います💦
友だちと朝から夕方まで遊ぶのってかなり疲れますよね😂
うちの保育園はyoutubeではなく映画やEテレです🤔

ママリ

私も気になります。
動画の内容などにもよりますが、YouTubeなどみてみんなで体操(ジャンボリミッキーとか?)なら全然いいと思いますが、ただただ流して保育士の休憩時間みたいなのだったらほんとやめてほしいですね😅

YouTubeなんて家で見せれるんだし、せっかく保育園にいるんだから家でできないような、お友達と遊んだりなどしてほしいです🙃

ひよこ

認可園なら気になります。
認可外なら元々そういうものかと思っています。

ままり

保育園ならありです。
幼稚園の保育時間なら気になりますが、保育園はそもそも教育機関じゃないので。
そして30分なら職員会議だったり、人員の入れ替えで人数を割けないから安全に過ごしてもらうためとか内々の理由があると思いますよ。

ママリン

かなり嫌ですが、確かにみなさんのコメントみると保育園、しかも認可外なら仕方ないかもですね…💦

ミッフィ

私は嫌ですねー💦園で働いてますが動画見せることはないです。
その間先生は何されてるんですか?

うみ🍀

認可外なら仕方のないとこと思います。
24時間空いている認可外に預けたことありますが、日中はずっとテレビでアニメチャンネル流していました。
夜〜朝方はテレビは消えていましたが。。

保育園でもYouTubeで音楽流して踊ったりしているので、そんなに抵抗はないです。