※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

習い事を始めたいけど興味がない場合、やってみて興味が湧かなければ辞めてもいいですか?みんなはどうでしょうか?

保育園通ってて、習い事させてるママさん🙋‍♀️

どういう流れで習い事させるって決めましたか?😂
うちの園では年中さんからサッカーとダンスが習えて
水曜日だけバスが園までお迎えに来て
練習終わったら園までバスで帰ってきます🚌

クラスのお友達のお母さんから
自分の息子がうちの息子のことが大好きで
ぜひ一緒にサッカーどうですか?と
声かけてもらいました笑

でも夫婦揃ってサッカーに関しては興味なくて
息子も興味あるのか謎です😂

とりあえずやってみて興味なかったら
辞めればいいか?って感じなんですけど
そんな感じで始めた人いますかね?🥹💦

みんなやっぱり興味持ったからやらせましたか?
ぜひ参考に教えてください!

コメント

あおまま

興味持ったものやらせました〜✨
興味無いものだとホントに続かないです😂

• ままり

ままり

やっぱりそうですのね🤣🤣
    何歳の時に興味持ったもの始めましたか?🥺
    お兄ちゃんお姉ちゃんがいると一緒のやりたい!とか言い出すのかな〜と思いつつ、4歳で興味あるかないかの判断難しくて😂💦

• 4月10日
  • あおまま

あおまま

上の子は年中さんまでやりたいことなくてプールと体操教室行きましたがどちらも1年続いたかどうかでした😂
    年長さんの9月くらいからバスケットボールやりたい!といいはじめたので、対象年齢は1年生からでしたが何回か体験させてもらい1年生になってすぐはじめました✨
    娘はチアダンスやってますが可愛い!やりたい!と言い始めてから半年ほどホントにやりたいか確認しつつ体験いきつつ4歳の9月に始めたので半年ほど続いてます!
    送迎は大変だしお金もかかりますが楽しんでくれてるので親も頑張ってます🫶

• 4月10日
  • ままり

ままり

参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️💓
    とりあえず体験に行かせて、やりたいって言うかどうか…が大事ですかね😂💦
    クラスでも水泳やってます!英語教室行ってます!みたいな子がいて、、、どういうきっかけで始めたんだろうってずっと疑問でしたがやっぱ本人のやる気ですよね🥹
    どうせやるなら楽しんで欲しいので慎重に考えてみます☺️

• 4月10日
  • あおまま

あおまま

上の子は元々やりたくないのに行かせてたので(勉強出来る子は水泳やってた子が多いらしいという不純な親の動機でやらせてました😂)結局行かないとなり高い水着買っただけです😂
    下もちょろっとやってましたが中耳炎連発で可哀想になってやめました笑
    体験行って決めたらいいと思います💗
    できるなら2回か3回体験できると本当にやりたいのかわかると思います!

• 4月10日