※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るにん
妊娠・出産

退院は母子同時退院ですか?退院後に買い物に行けますか?

27週初マタです!
そろそろベビーグッズを少しずつ揃えようと思っていますが
産後退院して買いに行く方に質問です!

やっぱり退院は母子同時退院になるんでしょうか?
また、退院後そのまま買いにいかれるのでしょうか?

ご回答の方よろしくお願いします!|q •ㅿ•̀ )

コメント

あーちゃん

同時に退院できるかは時と場合によりますね
早産だったりお子さんの体重の増えが悪かったり黄疸が出てたりすればママだけ先に退院とかになることがあります

• るにん

るにん

ありがとうございます!
    なるべく同時に退院できるように母子健康第一に気をつけます!😋

• 4月10日
ままり

母子に何かない限り同時に退院になると思います。
新生児期は外に出さない方がいいので、そのまま買い物はよくないです。
1ヶ月経ってからベビーカーは買いに行きました。抱っこ紐も1ヶ月経ってから買いに行く予定でしたが、抱っこしてないと泣いてる子だったのでAmazonで急いで買いました〜

• るにん

るにん

ありがとうございます!
    Amazonかぁ!ネットショッピング未経験なのでこれを気に手をつけてみてもいいかもしれませんねっ🥳

• 4月10日
  • ままり

ままり

Amazonは早いと翌日に届くのでいいですよ👏
    おむつやミルク、その他日用品も定期便に登録すると安くなりますし定期的に勝手に届くので便利です。ぜひ😌

• 4月10日
ままり

母子共に何もなければ同時退院です。
赤ちゃんの体重の増えが思わしくない、黄疸が強く出ている、、、などの理由で別の退院の場合もあります。

本当は良くないと思いますが、私は退院後買い物行っちゃいました。1人目の時は車で旦那が赤ちゃん見ててくれましたが、2人目は一緒に行きました。
短時間ですが💦

• るにん

るにん

ありがとうございます!
    旦那だけに買い物を任せるのが心配で心配で笑
    お目当てを付けといてすぐ戻れるくらいの買い物なら旦那にも見ててもらえそうですね🧐🧐

• 4月10日
mama

出産時、特に問題なければ子供と一緒に退院になると思います☺️

私は、オムツ、ミルク、おしり拭きなどの消耗品は、産院で使ってるものが子供に合うかを見てから買いたかったので、退院後薬局で買いました🙆‍♀️
ただ、私だけかもですが体力が戻ってない?のか少し買い物行くだけで貧血みたいになっちゃってしんどかったので、もしご主人やお母様など頼れる人がいるなら買ってきてもらうのとアリかと思います☺️✨

ままり

うちの子は黄疸が出ちゃったので一緒に退院は出来なかったです。
私だけ先に退院だったので病院帰り買い物しましたが
かなり辛かったです😅体が痛すぎてよちよち歩きでした😅

必要なものは実店舗でチェックしておいて
全てネットで購入しました。