※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおちゅーる
妊娠・出産

38週の初産婦です。腰痛や生理痛のような痛みがありますが、本陣痛とは違う痛みのようです。本陣痛は明確に分かるでしょうか?

明日38週を迎える初マタです。
昨日の夜から砕けそうなぐらいの腰痛と背中の痛みがあり、深夜3時頃から寝てても起きるレベルの重い生理痛がありました(;_;)

そして今日1時間前ぐらいから10分間隔で生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。
それでも全然我慢出来る程度の痛みなので本陣痛ではないと思いますが、本陣痛だ!っていう痛みって明確に分かりますか?

コメント

まま

間隔が統一になるしどんどん痛みが強くなるのでわかりますよ‼️

のん

私は陣痛の時はのたうち回るくらい腰が痛かったです。ほんとに腰が砕けてると思いました😂

生理痛のような痛みだと前駆陣痛かと思います。

m:)

私も1人目は10分間隔が2時間近く続いたら産院に電話しました💡
その6時間後に出産しましたよ👶
もう生産期だしそろそろですね❤️

ままり

陣痛のはじめの頃は我慢出来る位の痛みなので
もしかしたら陣痛かもしれないですね。

私は陣痛に気づかなくて、のんきにご飯食べたりお風呂入ったりしてました😅

ちゃおちゅーる

皆さん回答ありがとうございますㅠ ̫ㅠ♡
我慢できなくなったら産院に連絡してみます🙇🏻‍♀️‪‪🤍