※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理の契約社員で残業が難しい状況。正職員転換も条件に不安。家庭の事情もあり悩んでいる。他の週の残業はどうするべきか。周囲に頼むべきか。どう行動するか悩んでいる。

転職して一年。
経理をしています。
もうすぐ決算で繁忙期がやってきます。

私はまだそれを経験してなくて
今から怯えてるのですが噂によると
定時は17時15分ですが
遅ければ21時。早くても19時コース。

私は契約社員です。
面接時に保育園の送り迎えがあるため残業はできないと伝えていました。

年に2回の正職員転換試験も受けてみないかと言われましたが、その条件が勤務条件に制限がないことだったので上の子が小学生に上がったら考えたいと言い、断りました。

でも残業できないか、、?と言われ
旦那が三交代制なので日勤の週なら
残れることを伝えました。


他の週は帰っても大丈夫なんでしょうか、、
やっぱりみんな忙しいのに非常識ですかね、、

普段は定時であがれますが
1ヶ月限定で忙しいみたいです。

義母とかに頼めばぶっちゃけ残れるけど
そこまでするべきなのか、、?契約社員なのに、、?と思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私のとこは契約社員さんは残業させませんよ〜。
私も経理やってます。会社規模によりますが契約社員さんが残業しないと行けない程の大変さではないです。笑
忙しいのはもちろんですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規模が結構大きくて、総合病院で法人でいくつも施設があって全施設の経理なので決算はすごい忙しいらしいです💦

    契約社員の特典使っていいのか、、
    でも帰りづらいです💦

    • 4月10日