※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がASD傾向で自分はADHD傾向か不安。育児やコミュニケーションが難しく、家庭が崩壊しそう。経験や改善策を聞きたい。

ASD傾向の夫で、自身はADHD傾向の方いらっしゃいますか?カサンドラ症候群になっているのか、自身のADHDだからなのか、育児もままならない、頑張っても頑張っても空回りミスばかり、常に疲れていて眠気がすごく、イライラしている、子供は全く言う事を聞いてくれない、自分のことは自分でやらない、癇癪、わがままの度がすぎる、旦那からはいつも何も出来ないとけなされ、コミュニケーションや育児の相談も普通の家族のように出来ない。家庭が崩壊しそうです。同じような方、過去に経験がある方、お薬を飲んだら改善した方など、お話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは夫が軽めのADHDで、
私が重度のADHDとASDです😅
アトモキセチンと鉄剤を処方してもらってからは、世界が激変しましたよ〜💊
頭の中は静かだし、疲れもたまらなくなりました。
プラスで私は貧血ではなかったのですが、鉄が足りなかったらしく(血液検査では問題ないのに)、鉄剤を飲んでからめっちゃくちゃ元気です👍
お薬試されてみては…
鉄剤に関しては、まずはサプリで試すといいと思います。
アトモキセチンははじめは副作用がきついので、飲むなら寝る前がおすすめですよ〜!
いろんなことが上手くいくようになるといいですね🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    世界が激変、、!!!?
    頭の中が静かになるなんてこと生きてきて一度もないです!!
    いつも変に人目を気にし過ぎてしまって、とうとう人と会話するのが怖くなるまでに😞
    検査で診断がおりてからお薬を処方される感じでしょうか?
    ホイミ様はお子さんはいらっしゃいますか?
    ご主人様とは喧嘩はありますか?
    わたしは人付き合いだけでなく、家族間でも生きづらさを感じていて毎日がしんどくて、、😭
    わたしも実は最近初めて鉄剤を処方され飲んでいます!
    確かに疲れにくくはなったのですが、頭の中も身体も日々めまぐるしくてそれだけではだめでした😭生理前なんかもうどん底です😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは3歳半です😸
    子どもが生まれてから診断されました。
    アトモキセチンとリスペリドンというお薬を飲んでから、一切怒鳴ることもなくなったし、夫と喧嘩することもなくなりました。
    イライラすることがほとんどなくなりましたよ〜。
    頭の中がシーンとする感覚はアトモキセチンでしか体験できないと思います。
    私は感覚過敏も同時に抑えられて、湯船にじーっと浸かっていられるようになりました♨

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毒親に育てられましたが、カウンセリングを受けたり、カウンセリングを勉強して、自分自身がかなり成熟したと思っています。
    あとは35歳で短大に通って保育士と幼稚園教諭の資格も取りました。
    そんな事もあって、子育てはかなり落ち着いています◎
    私が自分自身が変化したことで言えることは、とても難しいことですが…ズバリ『被害者意識を捨てる」事ができたら、人生は好転します。
    それを捨て去るには脳の認知(子どもの頃からの思い込み)を変える必要があって、それを自分でどうにかするというのはかなり難しいんですよね💦
    ただ、変わることはできるということは断言します!

頭の中がシーンとすると、頭の中が整理されるのでついつい忘れてしまうことも思いだしやすくなるし、ウッカリが減少しますよ◎
    何喋ろうかな…って、時々自分が静かすぎて驚くことも(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいらっしゃるんですね☺️
同じく幼児がいるので、お話聞けて本当に嬉しいです😭

ホイミ様はきっと子育てには問題ないですよね??
わたし、かなりやっかいもので、ADHDもあるのに小さい頃から両親の喧嘩や、毒親だったこともあり人とずれているというか、すごく幼稚なんです。ずっと自分には何かが足りていない感覚というか。多分周りから子供を見ると毒親だなって気付くレベルです。なので子供のイヤイヤも対応出来なくて、ヒートアップさせちゃうし、夫や子供の一言一言をいちいち拾って反応してしまうんです。これはもう性格の問題ですよね?
一つ疑問なのですが、頭の中で常に考えていなきゃすぐ忘れてしまうのですが、シーンとしてしまったらもっと物忘れとかしないんですかね??🤔
感覚過敏までも症状がおさまるんですね!薬の効果って本当にすごい😭!!早く飲んでみたい、、😭