※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠について 夜は何時に寝かせていますか? 夕寝は何時までですか? 寝る直前にミルクをあげていますか? 夜中起きたらミルクをあげていますか?

生後5ヶ月睡眠時間について
先日はじめて8時間ぶっ通しで寝てくれました😀
ですが、その一日だけで次の日からは元に戻り3〜5時間おきに起きます😅
そこでお聞きしたいのですが、夜は何時に寝かせてますか?
また、夕寝は何時までと決めていますか?寝たいだけ寝かせてますか?
寝る直前にミルクをあげていますか?
夜中起きたらミルクをあげてますか?
ちなみに離乳食はまだ始めてません。
よろしくお願いします🙇🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時はまとめて寝てほしかったので、夜中起きちゃってもミルクをあげずにトントンで再入眠させてました!(日中のミルクは足りてました!)
・寝る時間は19時〜20時
・夕寝は活動時間を意識して寝かせたい時間から逆算してました!
・お風呂→ミルク→就寝になるようにしてました🙆🏻‍♀️

みーちゃん

今8ヶ月の男の子がいます👦
5ヶ月の頃は週5.6は通しで寝てくれていました!うちはよく寝るタイプなんだと思いますが😅
夕寝や寝る時間は特に決めてはいませんでしたし、なんなら入浴後(18時ごろ)に寝ちゃう時もたまにありました。夜は大体23時ごろが多かったです。
お昼寝も朝も基本的に起こさずです。
夜は飲みきって寝落ちって感じで、夜中起きた時は3時間ぐらい空いてればあげてました!
うちの場合、この4月から保育園だったので、それに向けて7ヶ月の頃から朝は7時台に起こすのと、夜はミルク落ちではなく、お布団で眠れるように意識するようにしました☺️
長々とすみません🙇‍♀️

たまご

同じく5ヶ月です👶

うちも朝まで寝てくれたかと思うと、新生児なみの3時間間隔で起きたりと毎日振り回されてます😂👍

夕寝を少なくしても夜の寝付きは変わらなかったので、あまり気にせず寝てるときは寝かせてます🍀
夜は21時~22時くらいにミルクあげてから布団へ
0時~1時頃に起きた時→抱っこして寝るならミルクあげず寝かす
2時以降ならミルクあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

まもなく5ヶ月です!

就寝は19時(18時ミルク)で
17時以降は夕寝させないようにしてます!
夕寝するならMAX30分
お昼寝ちゃんとできなかったら1時間とかですかね。
19時の就寝後は23時前にミルク飲ませて寝かせてます☺️

おかちゃん

5ヶ月です!
夜19時にミルク飲んでそのまま寝るので19時半〜20時就寝です。今週に入ってから通しで朝7時まで寝る日が3日くらいありましたが、普段は2時〜5時の間に一回起きるのですぐミルクあげてました🙌

はじめてのママ🐣

ありがとうございます!
皆様の経験を参考にさせていただきます!