※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥や姪は可愛いものですか?子供好きでなくても、血の繋がった甥や姪は可愛いと感じることがありますか?

甥っ子や姪っ子って可愛いものですか?
よくおばバカになっているという話を聞きますが、私の実姉夫婦には子供がおらず持つ予定もないので、未知の世界であります。

ちなみに私は子供が苦手でした。
でも自分の子供は可愛いです。
自分の子供と仲良くしてくれるお友達とかも可愛らしく感じます。

一応、旦那の弟夫婦のところに甥姪はいますが、義弟夫婦は大嫌いなので可愛い訳がありません。
会わなければならない時は、うちの子に余計なことしないだろうなと目を光らせてました笑。

子供好きじゃない人でも、血の繋がった甥や姪だと可愛いものですか?

コメント

みこ

実姉の子たち3人、めーちゃくちゃ可愛くてメロメロです😍

旦那の妹の子は、まーったく可愛くないです‼︎笑

同じく、実姉も、私の子どもを凄く可愛がってくれます😊

はじめてのママリ🔰

自分の子供はもちろん可愛いですが、甥と姪も可愛いですよ!!
赤ちゃんの時からずっと見てるので、会うたびに成長が嬉しくなったり😊🌸

なり

家族っていうものがあるから、表面は可愛がります笑
誕生日やクリスマスなどのイベントごとも姪の分も盛大にやります。
が、我が子ほど可愛いとは思いません😅
近くに住んでたり一緒に暮らしてたらまた違うとは思うけど、1ヶ月に1回会うか会わないかくらいなので正直他人の子に近いです💭
姪より実妹(姪の母)の方が可愛くてなんでもしてあげたくなります😳

イリス

私にとっては可愛いです。我が子同然で接しています。

ままり

5歳の甥、3歳の姪がいます
私は元々子供嫌いでした。
生まれる前は可愛がれるかな〜なんて思ってましたが、もうはちゃめちゃに可愛かったです。笑
実の子が生まれるまで、甥姪以上に可愛がれるだろうか...と心配するほど可愛がってましたね。
まあ当然自分の子の方がはるかに可愛かったですが🤣

でも自分の子が生まれてから、甥姪をそこまで可愛いと思えなくなってしまいました。笑

ママ

兄の子供ですが可愛いです😌
我が子の方がもちろん可愛いですが、甥姪も可愛いなぁ~と思いますし、我が子同然に接してます🤣💕

てんこ

実弟の子が2人いますがめっちゃかわいいです☺️
年1くらいしか会えないので小さいときは結構2人に貢ぎました🥹💕私も独身だったので😂
2人とももう小学生ですー!
あまり会えないですがかわいいですよ🥰

はじめてのママリ🔰

子どもの性格によると思います。

弟の子どもたちは素直で可愛いですが、姉の子どもたちは小さい頃から打算的な部分が見えていて苦手でした。