※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に異動で知らない先生になり、戻るのが勇気いる状況です。

育休中に浦島太郎化がどんどん進んでます🐢💦💦

中学の教員をしています。
育休3年目に突入し、
これから第二子の育休を繋げて取ります。

春の異動、ホームページ見てたら
もうほぼ知らない先生になってました😂

この人が異動したら戻ろう、って
思ってた人はしぶとくいます。笑

戻るとき、これ勇気いるなぁ〜😭😭
やめたくなる〜〜〜💦💦💦

コメント

ママリ

1年産休育休を取って、来月復帰する予定なのですが、1年休んだだけでももう浦島状態です!
公務員ですが、私が休んだ翌年新制度が始まったり、戻る時には数年ぶりの部署だったりと、もう新規採用者か?と言う状態でのスタートになりそうです😭
同期から今の職員配置を見せてもらったのですが、新年度知ってる方は同じ建物内から出てしまっていて、人の名前も覚えないと...
私より相当下の若手もいるので、どうやってモチベーション保てばいいのか...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひゃー😵
    一年でそんな状態に💦💦😭

もはや気持ちは新採です🥹
    わたしがいた頃の新採の子たちの方がもはや先輩…

産育休ってほんと浦島太郎って言葉がぴったりですよね🤯

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

休職前の経験があるといえど、少しでも離れるとこんな焦りが出るとは思いませんでしたよね💦
    浦島太郎もこんな気持ちだったんだね...と、実感します!!子供に絵本を読み聞かせする日が来たら、感情移入しちゃいます!

• 4月10日
ママリ

私も小学校ですが、復帰のときはほぼ知らない方で、遠くて保育園の送迎も間に合わないのもあって復帰と同時に異動しました!
それもドキドキでしたが、職場も近くなったし、異動者なのですべて色々教えてもらえて結果的に良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも異動したいんですが、在任年数足りてなくて一年は最低いなきゃいけないと…😭
    通勤一時間半かかるし、知らない人ばかりだし最悪です😵💦

ほぼ知らない人ばかりになってるなら異動がいいですよね🥲❗️近くなるなんて最高です🥹

• 4月10日