※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

娘の偏食と食事の問題、夫や家庭のストレス、2人目出産の不安について相談。

娘の偏食、頑張って食べれそうの物を作っても1口も食べてくれなくてスプーンを投げられ、色んな声かけをしても無駄、作ったって食べないから市販のものを出してればたまーに家に来る実母にもっといろんな物作ってあげなよばばちゃんが作るご飯はおいしいからすぐ食べれるようになるよーと言われる。頑張って作っても食べてくれない娘に対してもストレスが溜まってきています。
旦那は夜帰ってきてご飯食べてトイレに何十分もこもり、保育園に行き始めた娘の甘えん坊がヒートアップしてるところを見てもっと愛情かけてあげないと、娘が寂しい顔をしていると口だけ。
家事中にテレビを付けてれば夜にテレビなんか見せてる教育をしていることがおかしいと言われる。
世の中みんなお母さん達やってるじゃん、男の人で保育園の事とか家庭の事すごいやってるよって人周りで見た事ない、みんな仕事して残業して飲みに行くのが当たり前。俺は飲みに行ってないから家庭を大事にしてる。
まだ1人しかいない子供に対しても旦那に対してもイライラしている私が2人目産んだら子供達の精神面に影響してしまうんじゃないかと怖いです。私なんかが母親で可哀想だなとすごく思います。
吐き出しをすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張らなくて大丈夫です!!旦那さんやお母さんの言うことは無視でいいですよ!!
とことん市販品に頼ってテレビに頼って、今から手を抜いてください✨
だんだん「こういう味は嫌いなんだな」とか、「こういう食感が嫌いなんだな」とかわかってきて、ちょっとずつちょっとずつ食べられるものが増えますから、今はみりさんが楽な方法でご飯あげて大丈夫だと思います🥲

うちの子も本当に偏食で、5歳の今も麺類食べません。ぷにぷにした食感が嫌みたいです。それでも2歳〜5歳で、ちょっとずつですが、たくさん食べられるもの増えました!
本当にお疲れ様です🌸

じゅん

お母様の言う事は無視でいいですよ!そんな事言うなら毎日作って持ってきてって感じです😇

え?旦那様もヤバいですよ💦
自分やってるって言う人で、やってる人をほぼ見たことないです😅

テレビつけてること注意するなら、テレビ消して旦那様が子供と遊べばいいのにって思います🥺