※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が外で遊び、服が汚れたが着替えなかった。普通のことかどうか気になる。着替えのタイミングについて相談したい。

保育園での着替えのタイミングをお聞きしたいです。
1歳児クラスに通っていて今日はお外で遊びましたとの報告がありました。
着替えた服を見ると朝着て行った服で給食でお味噌汁を溢したのか洋服全体が濡れていました。
着替えは1セットのみ返ってきたので、外遊び後には着替えずそのまま給食を食べたという事ですよね?外遊びは主に砂場で遊んだり地面に座ったり...とても汚れている思うのですが、外遊び後に着替えないのは普通のことなのでしょうか?少し疑問に思ったのでご意見お聞きしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊び後はわざわざ着替えないと思います。
給食のときに上からエプロンやスモックを着せたりしない園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️給食の時はエプロン付けてます🍚

• 4月10日
m̆̈ ♥

外遊びしたから着替えるという流れは無いと思います、、、
目で見てわかる汚れが付いたとか、濡れたとかがあれば着替えますが🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    家にいる時の流れで保育園でも着替えるのかなと思ってました!確かに汚れとかがあればお着替えさせてくれますよね🥹

• 4月10日
かのん

よっぽど汚れない限り、外遊びではお着替えしないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替えしないんですね☺️皆さんのコメント見てみるとお着替えしないところが多いですね🌱

• 4月10日
mikan

保育士してますが外遊び後はよっぽど汚れない限り着替えないですね。

1歳児クラスだとそのあとの食事で汚すので💦

外遊び後、食事前に着替えさせてから食べさせてほしいのであれば保育士に相談してもいいと思いますよ!ご家庭で洗濯物が増えるのがご負担でなければ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご意見ありがとうございます☺️確かに食事前に着替えても高確率で汚しますもんね😂笑
    保育士さんも大変だと思うので、外で遊んだ洋服の汚れ具合などをもう少し見てみて汚れが酷いまま食べている...などであればお伝えしてみようかなと思います🙏

• 4月10日
もあきゅん

外遊び後に着替えないことは多いと思います😌夏は汗かいたから着替えさせてくれる時もあります。
よくお迎え行ったときにズボンのおしりの部分が汚れてたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えない園が多いんですね☺️お尻部分汚れていること多いですよね😂笑

• 4月10日
みかん

着替えてこないです!
目に見えてガッツリ泥で汚れてたら着替えてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️やはりお着替えしない園が多いですね😌

• 4月10日
なり

汁をこぼしてびちゃびちゃになるとか子供が嫌が
って着替えるとかなければ外遊びで汚れたぐらいでは着替えなしです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😌コメントありがとうございます🙏

• 4月10日
イリス

うちの園は外遊び後はほぼ必ず着替えますね。
年中だった長男も着替えています。

下のクラスはお散歩後に着替え、その後の食事で汚したらまた着替えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずお着替えするんですね☺️私としては洗濯物は増えてもいいからできればお着替えさせてほしいなぁと思っているので羨ましいです🥹

• 4月10日
はじめてのママリ

よほど泥や水で汚れていなければ、着替えないですよ〜😄
土壌菌を取り込んで免疫アーップ!って思っときましょー(笑)
そのうちドロッドロで遊ぶようになるんで、もうお砂くらいじゃなんとも思わなくなっていきますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    土壌菌!🦠笑
    そのぐらいの気持ちでいようと思います😂笑

• 4月10日