※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたむ
家族・旦那

旦那と育児を2人でやるべきか悩んでいます。旦那の態度に不満があり、服を汚している時に着替えてから子供と関わるように言ったら機嫌が悪くなるのはなぜでしょうか?

育児って旦那と2人でするものでは無いのでしょうか?
人がいる時だけいい顔をしたがる。
親や知り合いにはあたかも自分が良いように伝える。
自分の服が汚れてるなら着替えてから娘と関わったらいいだけの話しで、伝えたら機嫌悪くなるの何?

というように旦那への不満ありますよね?💦笑

コメント

みみちゃん

なります!助手みたいな感覚やめてほしいです。

メメ

二人の子なので2人でするのが当たり前ですが男の人は何故か手伝ってるくらいの気持ちでいるのムカつきますよね笑
ちょっと世話しただけでやった気になってイクメン?は?当たり前だよって思います笑
うちは義母が昔の人で男は仕事、女は家事育児みたいなタイプなので旦那がちょっと家の事やお世話しただけで今時の男の人はすごいね~と言うので休みの日も基本ずっと寝てるだけだよ~っとその都度教えてあげてます🤭🩵

  • くるたむ

    くるたむ


    それはそれで大変ですよね😭

    めっちゃ分かります😂
    少し手伝っただけでやり切ったぜ!みたいな、、笑

    どこがや。って思いますよね笑

    • 5月5日
ママリ

うちは旦那は仕事があって難しいので、育児家事は私です!私はパートなので尚更。

けど時間的に可能なら旦那さんもやるべきだと思います💦

女の子ママ

私もそう思います!
ショッピングモールとかよく抱っこしたがるんですよね〜。
ちゃんとお世話してる感じ出して
イクメンぶっているというか。笑

娘は後追い始まってからパパと2人きりになるとママがいなくなった!と大泣きです😂
ママが抱っこすると泣き止むので
優越感に浸ってます(╹◡╹)♡

  • くるたむ

    くるたむ

    後追い始まるとママぁママぁ😭ってなって優越感ヒタヒタですね💕︎

    • 5月5日
カイ

少なからず旦那に不満はあります笑
特にお仕事で仕方ないってわかるけどなんでその時間から?!って時あるしいたらしてくれるけどいないことが多いので😇