※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2月末から咳が続いており、風邪だと言われたが花粉症の可能性も考えている。他の病院を受診すべきか悩んでいる。

2月末から咳が出ておりまだなおりません。
病院を何度か受診すると風邪を繰り返しひいてるだけ
と言われました。

去年もこの症状で5月くらいに
咳が治るので
花粉症では?とおもったのですが
花粉症ぽい感じでと受付に言うと
咳だけで花粉症ってわかるんですか?と言われてしまい😭

3月ごろは風邪かなと思いましたが
長すぎないかと思いました。

みなさんなら
違う病院受診されますか?

コメント

mamarin

咳喘息ではないですか?
呼吸器内科に行くと検査して吸入の薬くれますよ
私も季節の変わり目などに出やすくて1ヶ月くらい長引きます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️検査してもらえるのですね!
    喉と胸の音を聞いて
    風邪だから心配しないでと言われたので😭

    • 4月10日
ももかっぱ

呼吸器内科で見てもらうといいと思います!
咳喘息だと思います。
花粉症などでもひどくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳喘息ですね🤔🤔
    違うところ受診してみます!

    • 4月10日
とりあ

おそらく花粉症からくる咳喘息があり、耳鼻咽喉科でステロイド吸引薬とか処方してもらってました☺️

去年も今年も同じ時期なら、やっぱり花粉症だと思います😱

違う病院受診します!

時期が同じこと、5月ぐらいにはおさまること、それ以外の症状がないことを伝えると適切なお薬処方してくれると思いますよ😄

早く良くなるといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    花粉症は、否定されたので
    違うところに行ってみます!
    咳だけで花粉症?みたいな感じだったので😭

    • 4月10日