※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院に行くべきか相談です。子どもの動きで鼻に当たり、鼻や目の腫れが心配。要診察かも。

皆さんなら受診しますか?親の話です!

月曜の夜就寝中、子どもに頭突き?頭落とし?をされました🥲
子どもは寝ていて寝返りか何かで動いた拍子に、子どもの後頭部が私の鼻に真上から落ちてきました🥲
ゴリっというかミシッというか...軽めの音が鳴りましたが、鼻血などは出てません。ぱんぱんに腫れている感じもありません。自己診断だと、今は押すと痛むなー打撲なのかもしれないなーという印象です。
ただ、骨が折れてないかも心配です。普通にしているとたまーに鼻の違和感があるので💦

同じ日の夜、目の横にも子どもの頭が落ちてきて、そこは翌朝明るいところで見たら腫れていました。押すと痛いです。目の横より鼻の方が頭を落とされたときの勢いが強かったので心配です🥲
病院に行った方がいいですかね?

コメント

ままり

もう数日様子見てもいいと思います
痛いですよね…
数日痛むことあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験がある方からのコメント嬉しいです...痛くて、ちょっと泣きました😂💦
    数日痛むこともあると聞いて、今の私と同じ症状?なので安心しました。もう少し様子見します....

受診したことありますか?

• 4月10日
  • ままり

ままり

そのときは受信しなかったです
    でも数日いたかったのは覚えてます
    あまりに痛いとか腫れてきたとかあれば行きます

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しなかったんですね!
    痛みが続くようなら受診しようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら鼻折れてないか診てもらいたいので耳鼻科受診します!
同じように鼻を強打した時、耳鼻科受診しました。先生に診てもらい折れてないと言われ、安心できたので行けるなら行った方が良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

受診したら安心ですよね🥲
    唯一気がかりなのが、私が妊娠中で...レントゲンとか治療とかになったらどうしよう...と思ってしまって🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が受診した時は先生が見て触って、折れてないね!との診断でレントゲンは撮ってません。
    もしレントゲン撮ることになっても、顔なので妊娠中なこと伝えて腹部のプロテクターすれば問題ないのかなと思います。私は妊娠中、何回か歯医者でレントゲン撮りました😄

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触診でわかる場合もあるんですね😳✨
    レントゲンの撮り方も配慮してくれるんですね!なかなか病院なんて行かないので、診察の様子が聞けて安心しました!
    明日酷くなるようなら受診しようと思います。

ありがとうございます😭✨

• 4月10日
はじめてのママリ

私も息子の頭が降ってきたことあります😂
星が飛びました🤩
ゴキって音もしました。悶絶しながら寝て、翌朝鼻血の塊が出てきました🤣
私は特に病院には行ってませんが1〜2日様子みて痛みが長引くor強くなる様なら受診も考えた方が良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

翌朝鼻血も出たんですね🥲星が飛ぶ感じ分かります😂💦

ママリさんのときは大体どれくらいで痛みか引きましたか?
    今日で2日目なのでもう少し様子見してみようと思います。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疼く様な痛みは割とすぐ引いたと思います🤔触ると痛いのはしばらく続きましたけど…
    我慢は良くないと思うので気になるなら受診もありだと思いますよ☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    触ると痛いのはまだあるんですが、鼻の違和感自体は減ってきました...🥺先輩ママさんと同じ経過を辿ってるようなので安心しました🥺✨
    酷くなるようなら受診しようと思います!教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月11日