※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

茶話会の係参加が憂鬱。同じ経験の方、助言をお願いします。

4月から年長になりました。
我が園、卒園式後に保護者主導で行なわれる茶話会なるものがあるそうで、、
任意らしいですが、なにかしらの係は全員してくださいとのことなので、参加は絶対です。
転園以降、1人も話すママさんがいないので1年後のことなのに既に憂鬱です。

同じような状況を乗り越えた方、いかがでしたか?
勇気をください😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は年少の半ばで転園したので、同じような状況でなく申し訳ないのですが、うちの園でも卒園の時に保護者達で記念品作ったりお楽しみ会を企画したりじしたよ。
全く話したことなかったママさん達ともLINEや直接あって話したりする機会が増えました!
卒園した今でも情報交換等して関係は続いてます。全員とはまではいかないけど、活動を通して関係をきづいていけると思います!頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

コメントと励ましのお言葉、ありがとうございます!

うちも転園は年少からなので、同じです😌
    いつもお迎えギリギリで、殆どのママさんをいまだに知りません💦
    茶話会も係も、何をするんだろうと不安だらけです、、
    人見知りが酷すぎるので、上手くできるかわかりませんが頑張ります💦

• 4月10日