※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子がつかまり立ちやおすわりから転倒する悩み。家具の隙間を移動中に頭を打つことも。保護クッションは効果薄。受診は難しいが心配。

つかまり立ち、おすわりからめちゃくちゃ転倒します😭
8ヶ月の子がハイハイで動き回っており、家は狭いマンションなので広々と遊ぶスペースはなく、家具の隙間をちょろちょろと移動してます。
立ちたいようで何にでもつかまり立ちします。
つかまり立ち、おすわりから後方に勢いよく転ぶことが多いです。フローリングにごつーんと頭を打ってます😢
背負うタイプの保護クッションをつけてますが前、横に転んだときはカバーできてません。
昨日は大人用ベッドの足元から落ちました。過去にも落ちたことがありサイドにはベッドガードつけてましたが足元にはつけていませんでした、、
転んだり頭打ったりするたびにすごく心配になりますが、ずっと見てることもできず繰り返してしまいます。
転ぶたびに受診するのも現実的じゃないし、その後普段と変わりはないので様子見してます。
自分が居るのに何度も転ぶ、ベッドから落ちるなんて自分は何やってたんだろと落ち込みます‥😞

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります🥹頭打ちすぎて心配になりますよね
保健師さんも立った状態の姿勢で頭を打つのは考えにくくて倒れた時に背中やおしりが先に付いて一応クッション代わりにはなってるはずだから大丈夫と言ってたので安心ではありますが、うちはヘルメットタイプで前側にもクッションがある物を使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日別件で小児科に行ったのでベッドから落ちたことを相談してみましたが、頭が腫れてないし様子に変わりがなければ大丈夫だろうとのことでした🥲
    ヘルメットタイプなら安心感ありますね!うちの子は嫌がりそうな気もしますが🥹笑

• 4月10日
ままま

危ないものは撤去する、床にマットなどを敷いておく、ベビーガードをするとかはしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるべくそのようにしてますが、狭いマンションなので難しい部分もあります😓
    気をつけるようにしたいと思います。

• 4月10日